7月上旬に中国の桂林へ水墨画の風景を堪能しにいってきました。


一回行ってみたかったので嬉しゃす。


今回は格安の一般のツアーに参加して行きました。さすがに若者は参加してなし。


ツアーのメインの璃江下り。早速、水墨画の世界です。


キティちゃんのブログ

キティちゃんのブログ

キティちゃんのブログ

キティちゃんのブログ

キティちゃんのブログ

キティちゃんのブログ

キティちゃんのブログ

キティちゃんのブログ

クルーザーはこんなかんじ。
キティちゃんのブログ

中はこんなんです。ご飯おいしくないと聞いていたが、食べれないことなかった。
キティちゃんのブログ

キティちゃんのブログ

キティちゃんのブログ

ホテルはコンドミニアムだったので無駄に広くて怖かったw

寂しいよねー、広いと。なんとベットルームが二つもある。
キティちゃんのブログ

キティちゃんのブログ

キティちゃんのブログ

キティちゃんのブログ


キッチン横のおそらくダイニングルーム。

よくわからんスペースで、電気消すと不気味。


キティちゃんのブログ

トイレもなんかベットルームから遠くて怖い。

シャワールームはベットの隣なんに。シャワールーム撮り忘れたw
キティちゃんのブログ


キッチンは冷蔵庫だけしか使わない。


キティちゃんのブログ


キティちゃんのブログ

桂林は人口80万人の小さい金木犀の街です。


ビーフンが有名らしい。

日本のビーフンと違って、うどんのように太いの。


中国でも南のほうで朝も夜も遅いらしい。

日本で言う沖縄のウチナータイムみたいな感じなのかな?


みんな夜食を食べるので、24時間コンビにより、ビーフンやさんのほうが多い。


電動バイクが多い。エンジン音しなくて、スっーとくるからびびるw



中国の飛行機はめちゃめちゃルーズだからこれさえ改善してくれればなぁ。。。

遅れるのが当たり前になってるのがすごいね。


今回も上海から国内線に乗り換えて桂林に行くのも一時半か二時間遅れ。

お詫びに変な弁当でたけど、食べる気しなかった。



キティちゃんのブログ

でもまだ1~2時間はかわいいほうだからまし。

一回、香港行きの飛行機内に5時間待たされて缶詰だったことあったことを考えれば。。。


できれば中国の飛行機に乗りたくないなぁ。


愚痴はここまでにして、街を散策。
キティちゃんのブログ

キティちゃんのブログ

キティちゃんのブログ

キティちゃんのブログ

キティちゃんのブログ

ミャオ民族の手作り刺繍を公開している店。

中国は多数の民族がいる国。言葉なんて同じ中国人でも通じないくらい広いもんね。



キティちゃんのブログ

映画のセットみたい。



キティちゃんのブログ
イケメンキョンシー発見!!



キティちゃんのブログ

キティちゃんのブログ
都会にはないよさ。


素敵な風景です。



キティちゃんのブログ

おっちゃんが水で達筆になにやら書いておる。



キティちゃんのブログ

上野では行列のパンダもここではスムーズで見放題。
キティちゃんのブログ

鍾乳石のライトアップにも行きました。涼しい~。

幻想的できれいだった。
キティちゃんのブログ

キティちゃんのブログ

キティちゃんのブログ

キティちゃんのブログ

キティちゃんのブログ

3泊4日の旅は朝がとにかく早く、ツアーだったので土産屋(掛け軸店、寝具店、お茶屋さん他色々)に寄るのも多く、ご飯がやはりあまりおいしくなかった。(想定内の味)


土産屋以外でも、レストラン(豆板醤、ピーナッツ)、クルーザー内(ハンコ、ヒスイ、数珠、センスの悪いキーホルダー、ダサいテーブルクロス)、外(偽ロレッくス、写真集)でしつこいくらい物売ってきすぎ。


でも桂林これてよかった。


次回はのんびりしたとこがいいなぁー。