昨日は、高校時代の友達と

会ってたんだけど


ユニクロでちょいと買い物したのね

何買ったかは↓


そこで、エコバッグ使ったわけ

紙袋かさばるしね……


私のは百均でかったやつ


友達はなんだかおしゃれーな

エコバッグを広げてて


百貨店でブラブラしてても

周りとマッチしていた〜

さすがセレブなチングです


家に帰って、エコバッグを

調べていると

やはり、ブランドものの

エコバッグとかあるみたいで


私は昔から、マリークワントが

好きなので、ちょいと調べてみたら

ありました〜


かわいいし、そんな高くもない!


 ↑大きいサイズと

 ↑小さいサイズを同時に買いました



 柄違い

 昔買ったかわいいミラーは

今も現役です

 

韓国行くときにね

小さいかばんを

セカンドバッグとして

行くときに持ってると

便利だったわけ


出国審査終わって

おにぎりとかお菓子とかお茶とか

買ったものを入れたり


すでにメインバッグに入らない

(メインバックが小さいので)

ハンカチとティッシュとか

化粧直し道具とか


入れれて便利だったわけ

おかげで、大きなかばんで

行く必要がなくなったわけね


それまで結構、大きめの

バッグを使ってて

現地ついたら旅行者みたいで

ダサかったのね


今は旅行先でも

小さなバックでかわいく

過ごせてます

 前のかばんのサイズ感


 

 前に使ってたのは、こんな感じの結構なんでも入る系ね

 

 今のサイズはこれより、ちょいと

小さいかなって感じです