韓国行くときに

いつも使ってたショルダーバッグ

斜めがけが安心なので

ババ臭いですが


紐長めのバッグで行ってました

携帯2台、パスポートケース入り

財布、充電バッテリー、

化粧ポーチとか入れると

かなりの容量が必要なので

結構大きめのバッグ


現地でも、それを使ってましたが

5月の旅行でそこまで大きなの

いるかな??と思い

小さめのバッグを持っていきました


そして、現地ではそれを

使ってたんですけど

かなり軽いしめちゃ良かった


なので、6月の旅行では

その小さめバッグと

エコバックを持って

出発し、現地でもそれで

過ごしたんだよね


それから、かばんの選択の幅が

広がったので、少しでも

おしゃれなかばんを

持ち歩きたくて


ぶらぶら見て回ってたわけね


そしたら、なんか気に入って

しまったかばんがあった……


値段は4000円くらい

全然買える………

ということで、買ってしまいました




めっちゃ普通でしょ笑笑

決めては内ポケットに

ファスナーがついてるもの

パスポート入れときたいのでね


外ポケットは小さいので

何を入れようかな(笑)


娘に見せたら

何も入んないじゃんっと

言われましたが……

財布、ハンカチ、ティッシュ

化粧直し道具入れば

いいのです〜〜