雨の日の韓国って

何したらいい?


2日間疲れ切っていたので

どうせ雨だしって

11時まで寝ていた


起きたら外はほんとに

すごい降ってた


とりあえず雨の日は

ショッピングモールに行くくらいしか

思い当たらないので

COEXへ向かった


COEXについて早々

私の足は限界に近づいていた

とにかく、もう、筋肉痛とか

関節痛とか、全部痛い


かろうじて

股関節に痛みがなかったのが

救いである…


COEXで、もうどうでも良くなった私は

目の前にあったサムゲタンのお店を見て


サムゲタン食べたい〜!と

特に何も考えずにウォンくんに言う


じゃあ行こう〜ってことで

3日目のお昼はサムゲタンに

なりました




これまた美味しかったです!


ウォンくんも久しぶりに食べたらしく

美味しいね〜と言ってました


その後も歩きたくなくて……

コーヒー飲みたい!とせがんで

カフェに行くように仕向けた笑




相変わらず

ビョルマダンは

きれいでした


観光客がものすごいいてたけど

日本人より他の国の人がほんとに多い


カフェで適当に時間過ごしてたら3時くらいになったので


ボンウンサという寺に

観光に行ってきました




COEXの北側にあるので

道路渡るだけなので

すぐ行けちゃいます


なんだか、みんな拝んでいるので

神聖な場所なんだな〜と

今まで景福宮とか行ったことあっても

お寺って来たことなかったので

新鮮でした


お土産屋さんで、数珠なのか

アクセサリーなのかわかんないけど

恋の成就のお守りみたいなのを

買いました

20000ウォン

ウォンくんが買ってあげようか?

と言ってくれたけど

お断りしておきました


昨日から、食事、カフェ、自転車、タクシー、何もかもウォンくんがだしてくれてましたラブ


こっちが気を使って

5万ウォン全然足りないけど

タクシー代にしてと渡しましたが

いらないって突き返されました