韓国に行くことにして

今まで普通に時計持っていって

たんですが


スマートウォッチが気になって

ちょちょいと探してみると

2,280円とかの、その辺の

安い時計と変わらない値段でも

売ってるんだ〜と感激チューチューチュー


安いもの大好きなので

買ってみることにした


 無難に黒を選択

早速メール便でやってきたポーンポーン


設定は一応日本語説明もあったので

なんとか設定完了

電話の着信と通話が可能

ライン通話も着信すると

時計が震えるが、会話は

スマホでしかできない


そして、ライン電話は

(誰からの着信かはわからない)

この辺安物感あり


ただ、ライン通知が鳴らない……

ということで、色々調べたら

できた


これは、アプリ(スマホ)側で

通知のオンオフを設定しなくちゃ

いけなかった!!


ラインと、カカオと、ミーフとか

〇〇とか、

何でも選べた、アマゾンとか楽天とか発送通知とかも入れたければ

入れられた


私は、とりあえず

メッセンジャーアプリだけ

通知が欲しかったので

その4つにした


ラインは、誰からのメッセージか

わかるようになっていた


カカオは韓国語表記ができなく

通知だけわかる


日本語で書いてくれれば

読める!


ミーフも日本語で書いてくれたら

読める仕様になっていた


ラインがやはり便利そう


最近職場が変わって

そこでは携帯も見ても良い

引き継ぎしてくれる子に

緊急の要件を送ったりしてると

返事が逃せない


消音にしてたけどカカオの

通知音が珍しすぎて

聞こえすぎ……


なので、通知音消して

時計で確認できるのは

ありがたいのです


それだけのために買ったと言っても

過言ではない(笑)


一緒に母の日に

母にも送ろうと、別の機種

買ってみたよ


レビューは、届いたら

するね〜



 

 母へは、2980円のこちらを〜〜