初めてのesim

結論、簡単すぎた


私の携帯はGoogle pixel7aですが

QRコードを前日の夜に

読み込ませて終わりでした


勝手にインストールされて


そのままシムをオンにしちゃうと

そこから、多分換算されちゃうんだと

おもうのですが、そこは、まだ

有効にせず、無効にしたまま

現地入りしました


仁川に飛行機がついた時点で

esimを有効にして

日本のシムを無効にするだけ


これだけで、使えるようになりました

こんなに簡単なら

次の旅行もesimだなーと

思いました


戻ってきた時も簡単!

韓国simを無効にして

日本のsimを有効にするだけでした


物理simカードも念の為持って

行きましたが

結局使わずに終わりました


simの使用量がわかったのですが

3泊で、1.2GBでした

1日0.5で大丈夫そうですね


ちなみに1日1ギガプランで行きました