私はお化粧が好きです


一人の友達は

10年前からの化粧を変えず

結構厚化粧ではありますが

似合ってると思ってます


もう一人の友人は

化粧をほとんどしなくて

いい服を着てるけど

やはりいい服を着てるなら

化粧も決めておかないと

安物に見えちゃう気がしました


化粧したほうがいいよって

話したけど

自分をきれいにしておくという

そういう気持ちがもうないそうで

おばさんになってしまったんだな

そう感じました


年を重ねると

それなりに老いていくのは

仕方ないことですが

40代であきらめてしまうのは

もったいないなと

思いました


例えば60になった時

顔のシワもシミも

どうしようもできなくなった時

40代ならまだまだきれいに

過ごせたはず

お化粧を楽しめたはずなのに

そんな後悔しないかなー


10年くらい前にあった時は

化粧も、きれいにしてて

高い服を着てキラキラしてた

イメージがあったので


他人のことながら

すごく残念です



 

 最近顎ラインは

グレー系シェーディング

薄付きなので、重ねるたびにこくなっていくのでおすすめです

 ナイトブラ難民で

いいやつを買ってみたけど

このノンワイヤーブラのほうが安定力ありそうでした…

フロントホックで朝脱ぎ着しやすいのがよかった



 

 

こちらはお気に入りです