AYA 
🌈 #5人家族 #歳の差3姉弟 #ワンオペ #ワーママ


中学生👱‍♀️長女
小学生👧次女
保育園🧑長男
のこどもがいる5人家族

☁️歳の差姉弟のあんなことやこんなこと

☁️ワンオペワーママのドタバタ生活

ゆるーく発信してます📔゛


めっちゃ久しぶりのひとり休日☕️


買い物行こうかなとか考えていたのに

結局、


急にものすごく寒くなったため

衣替えで終了してしまいました。🫢



前日、西松屋でこどもたちの

服を大量に買ってきたので

洗濯・名前つけ・子供服衣替え👕


扇風機の掃除をして

ヒーターを出し、扇風機を片づけ、

ついでに掃除機の掃除もして(笑)



ソファーカバーの丸洗い🫧

こどもが小さくて、いいの買っても
汚す・崩れるだろうし、買い替えやすい価格3万前後カバー丸洗いできるのを探したよ‼︎

カバー洗えるのは大正解!洗おうと思うまでなかなか腰が上がらないけど(笑)

2年間毎日跳ねまくってますがまだへたった感はありません‼︎

うちのソファーはもう売ってなかったけど
この辺で検討してた!👇



汚れる前提でグレーチョイスなんだけど
いつかベージュ・ブラウン系のオシャレなソファーに買い換える!!!😤宣言!




ソファー下掃除ついでに

リビング拭き掃除からの

ラグ出してリビング冬仕様に。❄️



はあ、疲れた



わーーー、買い物行けなかったよー。


結局、

ママのひとり休日ってこんなもんだね😢