AYA 
🌈 #5人家族 #歳の差3姉弟 #ワンオペ #ワーママ


中学生👱‍♀️長女
小学生👧次女
保育園🧑長男
のこどもがいる5人家族

☁️歳の差姉弟のあんなことやこんなこと

☁️ワンオペワーママのドタバタ生活

ゆるーく発信してます📔゛


わが家の朝ごはんは

好きなものを食べるスタイル😉✨


どこも同じだと思うのですが、

姉弟、なんでも好みや好き嫌いって

バラバラですよね?


その時のブームがあったり

食べる量も違うので

子供たちがハマっている朝ごはんを紹介




中1長女のナンバーワン朝ごはんは

カルディー/カレーパン🇮🇳



これカルディーで大人気で

毎回売っているわけではないのですが、

売ってたら必ず購入します。


カレーパン+チーズがお気に入り🤞😋


味噌汁もだいすきなので

前日味噌汁が残ったら、ごはん+味噌汁




小1次女のナンバーワン朝ごはんは

ケチャマヨパン🍞




朝、あまり食べない子なので

とりあえず、食パン半分or小さなおにぎり

は、必ず食べさすようにしています😔




年中長男のナンバーワン朝ごはんは

カルディー/メロンパン🍈




これはカレーパンが売り切れていた時

代わりに購入してみたのですが

食パンがサクサクのメロンパンになる🥰


朝から食欲旺盛!

食パン1枚ペロリと食べてから

冷蔵庫にあるもの片っ端からたべます💦

(すきなものだけ。)






わたし、朝から火を使いたくない

ズボラ母ちゃんなので🤪🤪


各々、冷蔵庫の中を見て

ヤクルトだったり、ソーセージだったり、

チーズだったり、ヨーグルトだったり、

昨晩の残り物だったり、

プラスで好きなものを食べていきます🍴



朝はパパッとごはんを済ませてほしい

(嫌いなものが出ると時間がかかるため)

とりあえずお腹いっぱいになればオッケー


な、ズボラ母ちゃんなのでした。

(栄養は給食で…🤣🤣




すこし前までは、3人揃って、

チョコレートにハマっていました😋


まだ残ってるよ〜だれか食べてあげて〜



あと、コーンフレークも常備してるんだけど、

コーンフレークもブームが去ったみたい😅


中途半端に残ってる時が困りますが、

わたしが責任をもって食べます…(笑)





これ、愛用してます💗

コンパクトになるし軽いし結構大容量🥰

わたしは黄色!実家に水色買いました!