AYA 
🌈 #5人家族 #歳の差3姉弟 #ワンオペ #ワーママ


中学生👱‍♀️長女
小学生👧次女
保育園🧑長男
のこどもがいる5人家族

☁️歳の差姉弟のあんなことやこんなこと

☁️ワンオペワーママのドタバタ生活

ゆるーく発信してます📔゛






味覚がなくなり14日目、

やっと嗅覚味覚完全復活しました


徐々に戻っていくかんじで

いつ復活したかは定かではないですが、


14日目、

意識しなくても、洗濯いい匂い〜

今日のごはんおいしくできた〜

と、感じました🥹💗



おいしくごはんが食べられるのは

本当に幸せです😭😭😭😭😭



ちなみに、味覚障害は人それぞれみたいで

わたしは塩分のみ感じて塩っ辛いくて

塩味が少ないものはなんの味も

しませんでした。。。




そんな日のおいしくできた晩ごはん🍽



はじめてワンパンパスタに挑戦




ひき肉とおやさいを炒めて、

トマト缶

トンカツソース

コンソメ

★ 少し砂糖

を入れ、フツフツしたら、

パスタを入れてグツグツしたら、

できあがりーーー😊‼︎




ただ

こどもたちにはレトルトのほうがいい

と言われてしましました


おやさいがゴロゴロ入っていたのが

気に入らなかったみたい😞

今度はちっさくちっさく切って

もっかいリベンジしてみよーっと😖



粉チーズを切らしていて、

大ブーイングだったため💦(笑)


チーズinスクランブルエッグで対応🥚🍳


ごちそうさまでした💗





愛用中のフライパン🍳

10年以上T-fal一択‼︎


🥕取手がはずれるのが魅力

🍆28cmの深型フライパンが優秀

🧅コンパクトに収納できる

🍅卵焼きフライパンも取手がとれるぅ〜




この28cm深型

ワンパンパスタ5人前つくりました🤭🍝


わが家はカレーも中華もコレ👍

こどもと4人でごはんの日は

これでお鍋してこのまま出すよ😁‼︎




わが家のフライパンはこれだけ😁☝️

取手がはずれるから重ねて省スペース

バラバラでも買えるから

傷んだフライパンだけ買い替えて

何度もリピしているよ〜‼︎