本格的に冷たいそうめんはじめました🎋



あつくなったりさむくなったり

夏日だったり雨が続いたり


買い出しした日が暑い日だと

どうしても献立に冷たい食べものいれがち

(秋頃の反対バージョンもある…)



そう、この前の暑い日に買い出ししたから

今日はそうめんだったんだけど、

思ったより寒かった🥶



けど、こどもたちは喜んでたから良し🤪👌



献立いきまーす!



 


献立🥣

◎そうめん
担々麺風つけだれ
旨ニラだれ
冷しゃぶ
◎なっとう
◎新鮮アスパラ
◎オレンジ


そうめんのときってなに出せばいいのか、

もう何十年も悩んでる(笑)


だから必殺、納豆‼︎フルーツ‼︎

とりあえずこれ食べたら栄養オッケーでしょ

あとはお腹が満たされれば良し◎


(そんなわけないですよね…😰)



毎年、父の仕事関係の方から

新鮮な北海道のアスパラを頂くんだけど

これが本当に何本でもたべられるの😳

野菜の甘いってこうゆうことねってぐらい

甘くてサイコーなの😳


たーーーっくさんいただいたんだけど

すぐなくなるからご近所さんには

配らないでおくんだ🤭🤫(笑)


味わって食べたいと思いますっっ💗



去年、そうめん流し買ったから

今年もたくさんそうめんしよーっと🤗




そうめんの日の献立、

みなさんアドバイスくださーい💦💦



そして、今日こんなに暑くなるなら

今日だったよね…そうめん……(笑)

(天気予報みないからダメなんだよね😅)