GW、いかがお過ごしでしたか?



わが家は、遠出してきました〜🚗💨

in. 新潟県

関西から新潟まで7時間かけて

車でいってきました💦




GWは混むから夜からでます!

夜、9時頃車を走らせ、

パパと交代で仮眠をとりながら運転


新潟までついたらSAで車中泊です🚗💤

車中泊用ベッドで

ギリギリ5人足を伸ばして眠れます



目的は、ロッテアライリゾート🐨🌿

の、アクティビティに遊びに行きました。



うちは、こどもたちに年齢差があるため

家族で出かけるときは行く場所に

かなり困ります😓😓😓



ここは4才からアクティビティ体験ができ、

12才の長女も楽しめそうなアクティビティが

そろっていたので新潟まできちゃいました



日帰りフリーパスを購入し、

朝から終了時間ギリギリまで

たっぷり遊び尽くしました🌳🌳



フリーパスで、

・ツリーアドベンチャー

・ジップライン

・チュービング

・プレイグラウンド

・わくわくコアラさがし

・工作部

こんなにチャレンジできました🥰



10時ぐらいに着いたんだけど、

ツリーアドベンチャーとプレイラウンドは

予約制で、ギリギリ予約とれた〜〜〜🥹✨

(予約うまるの早すぎる〜💧)



まずは工作部、

工作部では工具やおりがみなどがおいてて

好きなように工作できるスペース


はじめて釘を打ったり、

カナヅチをもってみたり、

各々、さわってみたい工具を一通り

体験できました😊(パパ指導のもと)

こんなこと普段なかなかできないもんね〜


わたしはひとりでもくもくと

ワイヤー工作をしてました⚒(笑)



チューニングは

浮き輪で坂を滑るやつ(語彙力…)で、

これはこどもたちみんなだいすきなやつ

長男とわたしは2回すべりました🛟



今回、いちばんの目的、

ずっと前から長女にやりたいと言われてた

ジップライン☁️


長女と次女とパパで挑戦しました😆☀️


すっごい並んだけど、楽しそうだったな〜


やっと長女のお願い叶えられました✨

次女も「もっかいやりたい」と

楽しかった様子✨



ジップラインの間に長男とコアラ探し🐨

敷地内のコアラのマーチをさがして

ビンゴに挑戦するんだけど、

小さな子も楽しめました☺️☺️💗

(ビンゴはできなかったけど、笑)



お昼は本当に時間がもったいなくって、

ジップラインに1時間以上並んだので

そのあいだにレストランでテイクアウトして

代わりばんこで軽食程度に…💦

(みんなお腹減ってるの忘れるぐらい、

夢中でした💦)



ツリーアドベンチャーは、

難しいコースと簡単コースがあって、

パパと長女は難しいコース

下2人と私は簡単コースに挑戦しました✨


簡単と言ってもたぶん高さの違いで、

長男と私は脱落(笑)普通に怖かった🫣⚡️

(わたしかなりのビビリです)


次女は「ひとりでいく!」と、

途中、足がすくむ場面もありましたが

弱音をはかず、最後までやりきりました😭


見てるわたしのほうがドキドキしましたが

こんなに頑張れる子なんだ、

こんなに強い子なんだ、と

ここ最近でいちばん感動しました😭💗

(大袈裟、笑)



最後に、プレイラウンド

ここでは、ボルダリングやトランポリンで

遊べました❗️


25分間と時間制なんだけど、

こどもたち20分はトランポリン飛び続けてたな🤔(体力おばけ👻笑)




ジップラインもっかい〜とか

滑るやつもっかい〜とか

もっとトランポリンしたかった〜とか

コアラビンゴできてへん〜とか

まだまだ遊びたそうだった😅



次は泊まりで行きたいな❗️❗️

てか、絶対またくる💪



車に乗った瞬間みんな爆睡…

晩ごはんリクエストはラーメンだったので

🔍「上越 ラーメン」で出てきた

麺屋あごすけにいきました🍜


開店前についたのにすでに並んでた😳!

空いたらLINEで連絡がくるので

みんな寝てるし1時間ぐらい車で待って

ラーメン食べて帰りました😄


あごだし塩ラーメン、おいしかった✨




帰りも順番に仮眠しながら交代で運転して

帰りましたとさ。



新潟遠かったけど、

この7時間の疲れが飛ぶぐらい

めっちゃ楽しかったし

こどもたちに普段できない体験を

させてあげれました🥰


絶対またいこーーー。



パパが運転苦じゃない人でよかった🤣🤣

おつかれさまでした。。