一度電話したら、話したくなったのか、毎日電話がかかってきます。


よく考えたら、1人で買い物にも行ったことない。

1人で公園や外に出かけたこともない長男。

日本に一時帰国した頃はまだ小さかったので1人で行動させたことなかったびっくり

1人で街を歩いてきたら?って言ってもなかなか行かない。

主人が1人でレストランで注文したりするのも経験だからアメリカではいつも親がオーダーするので少し練習させたけど、難しかったのか、屋台みたいなところで🌯ブリトーを買ったようでした。

スペインまで行ってメキシコ料理かいって泣き笑い


What’s up というアプリでビデオチャットしてみると、顔を見たから安心したのか、家に帰りたい。とボソッと言ったキョロキョロ

1週間目は電話もなかったし、私からは絶対に連絡しないでいようと決めてました。

大丈夫🙆❓ってテキストするとうん👍と言ってたけど実は泣いてたそうぐすん


まー経験ですね。

私も主人もホームシックになったことないけど、人それぞれ。ものすごくいい経験をしてると思う。言葉を学ぶだけじゃなく、1人で生活するっていうねスター

主人はあんまり連絡しない方がいいんじゃない?と言ってるけど、慣れたらきっと連絡も来なくなるはずだしなー。今は寂しいのでしょううーん

あんまり突き放すのもなーと長男の性格を考えてできない。長女の性格だったら突き放すかもしれないけど、、、判断を間違えるのが正直怖い😱


正解がわからないえー?