長女が12歳の誕生日におねだりしたものは、ピアスの穴を開けることでした、どうもこんにちは。

3週間消毒などをして何もなければそのままプールなどもOK🙆‍♀️

6週間後には、自分の好きなピアスに変更出来る。


ピアスは私も経験ないので、どうかと思ったのですが、親があまり制限するのもなーと思ってClaire’s で開けてもらいました。


左耳は問題なく。

右耳は、3日後に外れてしまったので、再度穴を開けてつけました。もちろん無料。

3週間たって旅行中ハイキングに行った時にピアスがないガーン

よく見ると後ろにはついてるのに、前の部分がない驚き

前の部分は紫のチタン🟣にしてたのですが、耳たぶが人よりかなり小さくて薄いので、小さめを選んでました。それが仇になった滝汗

2回開けたことで、穴が大きくなり🟣が耳たぶの中に入ってしまい驚き

専門の人に見せるにしても紹介状がいるかと思って小児科に連れて行ったのですが、いらないそうで予約した翌日の朝(今朝)連れて行ってきました。

部分麻酔をして一瞬で終わったけど、大きめのピアスに変えたほうがいいと言われ、またClaire’s へ連れて行き、、、

腫れてるからやめた方がいいと言われたけど、幸い麻酔が効いてたみたいでそのまま大きめの物に変えました。

もちろん、私はできないので、お店に人にお願いしてピアスをつけてもらったのですが、次女はピアス禁止🈲命令が出ました。

専門家の先生も後ろがなくなってっていうのはよくあるけど、前の部分が耳たぶの中に入ってるのは見たことも聞いたこともないって爆笑


それを聞いて持ってるな、うちの子って思った私てへぺろ

自分がやった事ないことを子供にさせるって意外と勇気いるな{emoji:069_char3.png.うーん}