今日買い物に行ったら、長女がバレーボールを買いたいと言い出しました、どうもこんにちは。

 

昨日プールでバレーをしたからかな?

って思ったけど、とりあえず買ってあげることに。。。

主人はすぐに飽きるだろうから安いやつでもいいと言ってましたが、私、万年補欠だったけど、一応元バレー部員だったので10ドルぐらいなら高くても気に入ってる方がいいと高いほうを購入。

 

家に帰ってから長女と次女が庭でバレーボールをやっているので、のぞきにいくと私も参加してほしいと言われ、、、

今年はアクティブに動くを目標としているので、久しぶりにやってみることにしましたグッ

さすがに、滑り込んだり、走ったりはなかなか厳しかったけど、それでもやってない人よりはうまいんだなと。。。いつも私の運動能力を小ばかにされるのですが(私は気にしてないので放置)子供たちよりはうまかったニヤリラブラブ

長女が珍しくほめてくれました照れキラキラ

 

中学に入るときに、球技大会で足でまといにならないようにバレーボールかバスケをした方がいいと母がいうので、体験に行き、バレー部に入部。一度も試合には出たことなかったし、ずっと球拾いだったけど練習は休まなかったし、何十年経っても全くやったことがない人よりは出来るんだなうーん

無駄なことってないんだなと最近改めて思ったことでした。