我が家は車を2台所有しています、どうもこんにちは。


車は足なので、必要です。

その一台が調子悪い。困ったことにエンジンが調子悪いので、買い替えることにしましたショボーン


さて、主人曰く今ローンで買うと9%も利子を払わないといけないそうで、教育資金を崩すことにしました。後から貯めるしかない。

子供たちの費用は仕方ないにしても節約は必須だな。子供達が17歳になったら今控除されている税金も1人2000ドル上がるそう。固定資産税も1000ドル上がるって言うのに悲しい

子供たちにはとにかく奨学金をもらってもらうしかない。

長女はなぜかハーバード大学に全額返済義務のない奨学金をもらうって意気込んでますが、私たちはどこでもいいから奨学金もらってくれって感じです。


車探しから話が飛躍しすぎましたが、車中古車で探してます。子供たちが乗るので小さい車は却下。グレードはこの際1番下でもいい。

とにかく長く乗れる車を探したいです。

今の所の候補は、Toyota カローラクロスかラブ4か。そのうち長男が一台いるようになるので、5人乗りで十分です。家電も家のこれ以上壊れないで!

私の病院代もかなりかかっております。

がん検査にいつも引っかかる私。家系もガンでなくなってる人が多いので仕方ないですが悲しい出費がね。主人は検査はお金かかっても受けてって言ってくれるので、受けてますが、私の微々たる年収じゃどうにもならないなー。