今年の夏は少しやり方を変えてみました。

A3の透明なバッグに勉強するものを入れておき、1階の机で勉強。

終わったら、上の書斎に持ってくる。



丸つけを私がしたら、またこの袋に入れておく。

朝バッグを持って一階へ。

以前は書斎で教えていましたが、主人が仕事中だったりミーティングで出来ないこともあり、移動しやすいようにこれにしました。

終わらなかったり出先で勉強したい時もこのバッグさえ持っていけばいいのでちょうどよかったみたい照れ

次女はチェックしたりするよりもこちらのシンプルなやり方の方があっているみたいです。

子供によって違うので、試行錯誤ですが、この大きめの透明な袋は数日出かける時に下着や靴下を入れたりするのにも使いやすいです。

色がたくさんあるのでホテルで誰のものかすぐにわかるのもありがたい。

パズルとかも入れて置けるし使い勝手は良さそうです。