いつかは終わる。そんなことはわかっているけど、やっぱりさみしいなぁと思ってしまうことがありました、どうもこんにちは。

 

長男4歳から始めた体操教室。

長女は2歳になってすぐ。

次女と次男は1歳6か月から始めた体操。

親子でずっと一緒にやってきて、4歳になると一人でクラスに行くようになります。

 

次男は8月生まれなので夏休みは長女に行ってもらおうかなと考えてました。

(普通は大人が一緒じゃないとだめなのですが、長女はチームに入っていて、先生が信用しているからという理由で出来たみたいです)

 

でも、先生が夏休みから一人のクラスに上がっていいって。

後2回で私と行くのも終わり。

子供は4人で終了なのでもう、私が子供たちと一緒に体操をすることはなくなりました。

育っていくのはうれしいけど、こういうさみしい気持ちになるんだなぁ。

 

最後のクラスはやっぱり私が連れていきたいなぁと思っています。

だって、10年以上子供たちと一緒にやってきたわけですからね、、、色々と感慨深いですショボーン