旅行中でなかなか更新できていません、どうもこんにちは。

 

先週の土曜日から旅行に行き、旅行もあと2日で終了。

今日はダンキンドーナツ発祥地へ行ってきました。

東海岸の北の方はスタバよりも多いんじゃないかってぐらいダンキンドーナツを見ます。

うちの家の方は最近増えてきている感じはしますが、、、調べると発祥地はマサチューセッツ州にあるというので、行ってきました。

途中もたくさんあったけど、せっかくなら発祥地でドーナツ買いたいてへぺろ

 

グレーズドドーナツ12個をオーダーして、お会計。

支払い後、「グレーズドドーナツが4つしかないです。」

「じゃ、4つでいいです。リファンド(返金)してください)」というとレジのおじさんは隣のおばさんに「返金ってどうやってやるんだっけ?」と聞く。おばさんが言った一言「We never refund. Only manager can and we don't know manager's number.」つまりこういうこと。お金は絶対に返金できません。マネージャーだけができるけど、マネージャーの電話番号知らないし。

 

そういうことらしいです。

いやさ、まず突っ込みたい。ドーナツ4つしかないなら、私がオーダーした時点で教えて。

把握してないとしてもその言い方・・・さすがアメリカアメリカ笑い泣きそりゃー謝らないよね。

私、、、怒る気もしないし、もちろ爆  笑ん嫌な気持ちにもなってません。なぜなら。。。ネタにできるから笑い泣き

ただ、発祥地ならせめてドーナツ作っとこ。わざわざ買いに来る人おると思うで。。。

 

結局他のも色々と考えてみましたが、子どもたちが食べれそうなものを選んで買ったところ、家族には大好評。グレーズドドーナツは長男が4つぺろりと食べました爆  笑

 

主人とネタになるわ〜めっちゃおもろいやん笑い泣きなーんて話をしながらホテルでおいしくいただきました爆笑

 

明日はインデペンデンスデー。お店開いてるかなぁうーん