昨日急遽息子が友達とPLAYDATEすることになった。

前からメッセージはもらってたけど、子供たちや私の体調不良などがあったり忙しかったりしたので、のびのびになってて、、、

毎日息子にメールPCを催促されていてついに書きましたてへぺろ

「金曜日の放課後、日曜日なら遊べます~」と。

 

そしたら、「今日遊べますよ~」とお返事メールPCがきたので、そのまま送っていくことに。びっくり

普段なら車で行くのに、近所だと息子がいうので歩いていきました照れ

 

下二人の娘を連れて。。。

 

案の定、次女は帰りに「ママー抱っこ~」と言い、抱っこ。

一昨日、足をねんざしてたのに。。。失敗したなぁと思いつつ、ダイエット~いい運動~と言いながら帰ってきましたハート


すぐ近所に行く感覚で薄着で行ったので寒いガーン何より、次女の手が冷たいガーン

帰宅後あたたかいお湯に手をつけてあげると戻りましたが・・・もっと厚着させていくべきだったなぁ~

 

6℃だったからパーカーだけで行ってしまいましたタラー

トータル1時間かかったけど、いい運動でした。

 

ですが、帰ってる途中で長女が文句をガーン

「Jは何度もPLAYDATEしてるのに、さくらは一回もしたことないムカムカNOT FAIRムキー

 

そうなんです。

長男は保育園の頃から、いろんなお友達に誘われて行ったりするのですが、娘は一度も誘われたことがないんです。

私も娘が遊びたいという子の親にカードを書いたりしたことがあるのですが、一度も返事をもらったことがなくて・・・

正直、私が書いたカードも返されたと言っていたこともあって、正直親心としては娘が傷ついてしまったんじゃないかなと思ったこともあったのですが、本人はあまり気にしてないようでした。

 

めげずに娘が遊びたいというお友達の親御さんにカードを書こうと思ってますが、、、

いつか誘われるのかな。。。

 

人って持って生まれた性分みたいなのがあると思うのですが、長男は保育園の発表会でも目立つ目立つ。特に変なことしてるわけじゃないのに、目立つ真顔変なことしたらもっと目立ちますが。。。

そして、よくいろんな親御さんから息子の名前を子供から聞いてると言われてましたグラサン私は聞いたことなかったけどてへぺろ


反対に娘は発表会でも間違ったりしない。でも、とにかく目立たない。

学校でもやっぱり目立つからか、息子はよく怒られてるけど、長女は先生受けはいいほうなのか、全く問題ないと言われる。もしかしたら、気づいてもらってないのかもと思うこともある滝汗

どっちがいいとかじゃなく、そういうものなんだと思います。

 

私も目立つほうだったみたいですが、主人は目立たないほうだったみたいなので・・。

傷ついてほしくないとも思うけど、でもいつかお友達と遊ばせてあげたいとも思う複雑な親心ですキョロキョロ