ライト級ワンマッチに出場する選手のセコンドに行って参りました。元ボクサーのMさん、それほど緊張していませんが、ミットを受けてみると硬さがあります(笑) それはしょうがない。
僕のアドバイスはプロ選手の大島さんの作戦(パンチから途中でローを入れて意識を下に向けさせてすぐにパンチで決める)でしっかり行くこと、身体を振って前へ前へ出ることの2点。
結果としてはMさんのアッパーがよく相手選手にヒットし、1Rは優勢そして2R… パンチを警戒した相手選手にMさんローキックを蹴っていき、それが意外にボディへクリーンヒット。うずくまってしまいます。一瞬、ローブローか? とも思われましたが、キックの後にボディへフックを入れたのを審判が見ていてくれていたらしく、ダウンは有効として、カウントアウト。
見事な? KO勝利でした。
私もホッとしました。
私はお昼に仕事を終えてから駆けつけたので、全試合見られなかったのですが、みなさん本当によくがんばって、素晴らしかったッス。若いっていいなぁ。みんな礼儀正しいし、目がキラキラしてるし。勝った人も負けた人も最高でした。
あと、シェイプリーキックの後輩さんにも偶然会えて代行していただいたお礼も言えたし、しばらくご無沙汰だったK大先輩にも会場の入口で会えたし、嬉しい一日でした。
帰り間際、プロ選手のかたがたに挨拶すると、
「先生も出てみればいいじゃないですか…」
そんなお世辞をいただく。
私も正直に答えました、
「やっぱ、見てると…」
「出たくなりますでしょう?」
思わずうなずき、歳を忘れてしまいそうです。
来年からは仕事が少し落ち着きそうですし… オイオイお世辞だっての。そんな生易しいもんじゃないッスよね。
けど、ちょっと… オイオイオイオイ。