てるみんこと香坂光海です❤️

やっぱツインミニサイズだよね笑


最近中学生の妹がiLiFE!さんにハマってて、夜ずっとテレビでYouTubeのライブ映像見ながら踊ってるんだけどね

その姿を見て昔の私を思い出すんだ🤣

私は小学生の頃からアイドルが出てる歌番組を見て振りコピするのが好きだったの!
当時48グループが好きで、小6の途中で「AKB48 SHOW!」っていう48グループ(たまに坂道シリーズも)が出る番組が始まってからは、毎週録画してその番組の中で毎回3曲くらい披露される曲を放課後に覚えて踊るのが日々の楽しみだったな💞笑

中学生の時は48グループだけじゃなくてアイドルネッサンスさんとか乙女新党さんとかわーすたさんとか、いろんな好きなグループのダンスをYouTubeで見て今の妹みたいな感じで踊ってた!!

大学生になってからはこの活動を始める前少しだけアイドルコピーダンスサークルに入っててそこで踊ったりしてたから、なんだかんだ私はずっとアイドルダンスを踊って生きてきたんだな‪💭‬

ちなみに1番最初にアイドルの曲に合わせて踊ったのは2、3歳くらいの時に入ってた親子のダンスサークル(?)の発表会で踊ったモーニング娘。さんの「愛あらばIT'S ALL RIGHT」だったと記憶してる!(それ踊ったのは3歳の時)

それまではお母さんと一緒に踊ってたのが、その発表会で初めて子どもだけで踊るんだったんだけど、当時のビデオ見るとすっごいニコニコ笑顔で口パクしながらノリノリで踊ってて、この頃からアイドルの曲とか可愛いダンスとか好きだったんだなって微笑ましい☺️

未だに新しいダンスを覚える時って楽しいなって思う!もっといろんな曲踊れるようになりたいです✨



ライブ情報🕊️

2/14(水) Ange☆Reve単独公演in GOTANDA G4~ちょこっと会いにおいでよ~


出演時間→18:45~19:00(らぶけん、るーけんさんOA) 特典会→終演後

チケットはこちら⤵︎


2/16(金) ルーチェ研究生・らぶけん合同公演-研究生で頑張っちゃうんだもんっ!- GOTANDA G7


開場18:30 開演19:00

チケットはこちら⤵︎ ︎


2/17(土) Luce Twinkle Wink☆主催ライブ-Twinkle moment- GOTANDA G7


開場17:30 開演18:00

チケットはこちら⤵︎ ︎


2/24(土) スパドキフェスティバルVol.93 横浜ランドマークホール

開場10:30 開演10:45 出演と特典会の時間は未定です!

チケットはこちら⤵︎ ︎


3/2(土) Gotanda Go!Go!! 500円!ArcJewel週末ワンコインLIVE❣ GOTANDA G7

開場15:30 開演16:00

出演→Luce Twinkle Wink☆さん、Ange☆Reveさん、らぶけん&ルーチェ研究生

詳細はこちら⤵︎ ︎


香坂光海のお目当て入場してくれたら嬉しいです!
会えるの楽しみにしてるよ😍