HELLOヒヨコ
愛乙女☆DOLL研究生(らぶけん)
なっちゃん こと  彩良菜月  です🦄🌼🌙




初心に戻って
自己紹介してみようと思いますチューリップ
でも自己紹介だとつまらないので、
50の質問コーナーにしてみようかなヒヨコ
まだ菜月のこと
あまり知らない方も
ぜひ覚えてくださいら🦄🌼🌙

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥

〖1.名前〗
彩良 菜月(さいら なつき)
『彩良』はここ数年でつけたので
昔はずっと『菜月』だけで活動してたよOK



〖2.ニックネーム〗
なっちゃん

〖3.出身地〗
東京都

〖4.お誕生日〗
6月25日
(何年生まれかはAJに来てからは出してないけど、
元々学年公表してずーっと活動していたし、
Wikipediaにも載せていただいているので
隠すつもりはありません🎞
平成2桁とだけ言っておきます😂笑)

〖5.身長〗
170㌢
AJで1番大きいんだって😳
昔、心ないことを言われてしまい
ずっとコンプレックスだったのですが
AJに来てから褒めてくださるスタッフさんや
先輩方に会って、少しずつ
コンプレックスじゃなくなってきました…💧

〖6.体重〗
内緒ぉ〜!
だけど、この間 弟の前で体重計に乗ったり
弟と一緒に体重計乗って遊んでたから、
家族はみんな知ってる👨‍👩‍👧‍👦
あと前の事務所でHPに
スリーサイズ載ったことあったけど、
そこからはかなり痩せたよ😱

〖7.趣味〗
・アイドル鑑賞(Arc Jewel&ハロプロ)
小さい頃からハロヲタです!
生まれる前からモーニング娘。さんが
活動していたのですが、
菜月が生まれてから、大きくなった今もなお
モーニング娘。さんの歴史がずっと続いていて
そんな世界線に生まれてこれた私たちって
最強じゃない????
車の中はAJ楽曲かハロプロ楽曲が
かかってます!これは絶対!
おかげで弟はドルヲタじゃないのに、
めちゃくちゃ曲を知ってます😅笑

もちろんパパとママもグッ

あとは⁡
・プライベートで踊りに行くこと
・ジムに行くこと
〖8.特技〗
・踊ること
(日本女子体育大学 舞踊学専攻に進学し、
色んな種類の舞踊に触れてきました🌤)
・振り付けを覚えるのが早い
・立ち位置も覚えるの早い

〖9.血液型〗
B型
「B型」っていうとよくおバカにされますが、
((B型あるある))みたいなのを見ると
「わかるわー!」ってなるので
胸を張って言えます。
「生粋のB型です」
〖10.好きな色〗
・黄色(サイリウムカラーはコレ💛)
・ラベンダー
・赤
・ピンク
最近ライム色(ミントグリーン系)も好きグリーンハーツ
似合うのは赤らしいびっくり
色んな人から言われますラブラブ
〖11.座右の銘〗
自らも楽しみ人々にも喜びを与える。

〖12.自分が思う性格〗
・負けず嫌い

・先輩のこと大好きなのに、
大好きだからこそ先輩に対してだったり、
先輩がいらっしゃる環境だと
人見知りしちゃう
(でもいっぱい話しかけてくれて慣れてきたら、
めちゃめちゃ明るくなります)
逆に後輩に対しては
超フランクに話しかけちゃうアセアセ

〖13.人から言われる性格〗
・全力
・元気
・意外と真面目な部分がある
・すぐ顔に出る

〖14.今使ってるカラコン〗
BABY Motecon
ずっとカラコンNGの
事務所(グループ)だったので、
AJに来てからカラコンつけるようになったから、
まだカラコン歴短いです🥲

おしえてルンルン



〖15.好きなお寿司のネタ〗
・納豆巻き
・肉寿司
・漬けマグロ
創作寿司が好きなので回転寿司派です
メンバーとよく行く回転寿司には
納豆巻きがなく、納豆軍艦しかないので
「納豆巻きないー😭」って
毎回言ってる
(←いつも学ばない。覚えない。
注文パネル見て気づく。)
でもこの間は納豆巻きあって、
迷わず注文したんだけど、
いつもお寿司が運ばれてくる度に
れいちゃんが「だれー!?」
ってやってくれるんだけど、
納豆巻きは菜月の元へ
スッと運ばれてきました笑い泣き
周知の納豆巻きwwwww

〖16.好きな食べ物〗

・おにぎり
・ごはん(お米)
・タン塩
・焼きそば(焼きそばパンも好き)
・唐揚げ
・クッキー
・にんにくの料理
・くさやも美味しいよ!

〖17.最近好きになった食べ物〗
・ガツポン酢
・スープや温かい飲み物
(元々苦手ではなくて「美味しい〜」って
食べたり飲んだりしてたけど、
最近 心が温まるくらい美味しく感じて、
菜月も大人になったんだなぁって思ってます!
お鍋とかも少しずつ好きになってきたよ!)

〖18.好きなおにぎりの味〗
・ツナマヨ
・明太子
・唐揚げ
・梅干し(今日の朝ごはん)

〖19.好きなクッキー〗
サクサクっ♡

〖20.好きなお花〗
・菜の花
・コスモス

でもお花はどれも本当にステキでスキラブ
お誕生日と生誕祭でいただいた花束も
押し花にしてお部屋の
色んなところに飾っていますガーベラ
だいすき!ありがとうひまわり

〖21.つい買っちゃうもの〗
・ピアス
・ペペロンチーノのパスタソース
・お菓子
・家族が好きそうなもの
・セール品
(安くなってるのを見ると、
「お!良いじゃん!一応買っとこ♡」
ってなっちゃう😂
【お買い得】とか【最後の1個】とかにも弱いです)
〖22.好きなアニメ〗
・クレヨンしんちゃん
・ドラえもん
・サザエさん
・ちびまる子ちゃん 
・コナン は毎週録画してるよ
忙しくて観れてなくて溜まっちゃってるから観ないと〜
〖23.好きなキャラクター〗
・ウサハナちゃん
・メゾピアノとかポンポネットのキャラクター
・マイメロディ
・ペネロペ
・がおっきー(ハロプロヲタクとして)
・アンパンマン
〖24.好きな教科〗
・体育
・音楽
お勉強は苦手なので
ペンを持つだけで眠くなるよ大あくび
家族がクイズ番組好きで、
我が家はクイズ番組よく観るんだけど…
菜月だけいつも正解できません昇天飛び出すハート
珍回答したつもりないのに、、、ね、、、。

優しくて頭の良い弟は、
菜月に一生懸命説明(解説)してくれます🤲
でも菜月は1歩 歩いたら忘れます🙇‍♀️

〖25.大学〗
日本女子体育大学 舞踊学専攻
生粋の踊りっ子です



〖26.家族構成〗
パパ
ママ
弟(8つ下)
〖27.苦手な食べ物〗
・ケーキ、生クリーム、マカロンなど
スイーツ系全般
・プリン
・茶色くないチョコレート
・シャーベット
・いちごみるく
・生卵
・ドライフルーツ
・ヨーグルト
・アボカド
・トマトジュース
・スムージー
・パクチー
・スイカ
・メロン
・いくら
〖28.NGなこと〗
・鳥!
前の事務所でNGな仕事を
記載しなきゃいけない時に、
((基本的になんでもチャレンジします!))
精神だったんだけど、
唯一''鳥''だけは頑張れないです。。
って言ってた気がする笑

共演NG
〖29.スマホのホーム画面〗
コロコロ変えます飛び出すハート
らぶどるさんとのツーショットを
コラージュ(?)してみたり、
らぶどるさんの集合写真だったり、
はるなさん里織菜さん、、、と
おひとりのお写真にしてみたり、、イエローハートハート
ハロプロのメンバーさんにしてみたり、、、
とにかくコロコロ変えます!
好きなお写真が多すぎて😍
やってることが中・高生みたい🤣
(前のグループのメンバーの後輩やマネージャーさんに、
わざわざコラージュしたりしてるのが幼い〜
っていじられてました•́ω•̀))
ちなみに、前の事務所の時は
メンバーが撮影現場とかで
ポンってスマホ置きっぱなしにしてて
マネージャーさんとかメンバーが
「これ誰の〜これ誰の〜?」ってやる時、
菜月だけいつも、
みんなスッと手渡しでくれてました🤣
(ころころホーム画面変えるのに…笑)
〖30.アップルウォッチの
待ち受け画面〗
・らぶどるさん集合写真
・らぶどるさん各メンバーさんとの
ツーショット写真
・らぶどるさんソロショット
山木梨沙さんとのツーショット写真
段原瑠々さん稲場愛香さん
牧野真莉愛さん船木結さん
梁川奈々美さん森戸知沙希さん
小関舞さん岡村ほまれさん工藤遥さん
佐藤優樹さん山﨑愛生さん
鞘師里保さん道重さゆみさん
ソロショットやユニット/グループショット
がランダムに流れてくる!
〖31.愛乙女☆DOLLさんの
好きな曲〗
カバーさせていただいている楽曲は
菜月たちの想いも乗ってて
違う意味でも全部好きなので、
それらの曲を除くと、、、
・夢のつづき
・アイドルは続く!
 ~Wow war, Revolution~
・相対性理論
・未来航路
・Proud of you
・Passion for Life
実はここに「ワチャゴナ!」も書いてたのですが
まさかのカバーさせていただけました👏🏻
最高に楽しい💓うれしい💛幸せー!
ちなみにママは【相対性理論】が好きらしく、
車で【相対性理論】が流れ始めると、
イントロで気づいてママが音量を
爆音にあげてます笑
それで毎回、あの素敵すぎる落ちサビについて
母と語り合います。笑
もう毎回!同じような話をマストで😂
というか今思い出しましたが、
車の中だけじゃなくて
我が家のリビングでもずっと
愛乙女☆DOLLさんの楽曲がかかってるんだけど、そこでもママ【相対性理論】かけてた笑
菜月は「OK Google!
愛乙女☆DOLL(さん)の曲をランダムで流して!」
なんだけど
ママは「OK Google!愛乙女☆DOLL(さん)の
相対性理論を流して!」
だったダッシュ
もちろん菜月も
相対性理論も聴いてるけどねルンルン
前に菜月がレッスンから帰ってきて、
レッスンで1日踊った曲が
帰ってきてからも流れてたから、
おうちに帰ってきたのに
帰ってこられずトリップしたのかと思った!
ママがお料理しながら爆音で流してた!
〖32.Luce Twinkle Wink☆さんの好きな曲〗
・You are a star!
・恋色♡思考回路
・Symphony
・Shiny Day,Shiny Life
・I'mpossible?



いつも勇気がなくて踏み出せずにいたよね
そんなに悩まなくても今から変わりだすよ

とか

ステージは目の前世界が待ってる
描いてゆこうキミの夢を
もっともっともっともっとでっかく!

とか
「もしもこの世界にヒーローがいなくても
大丈夫、アイドルがいるから

キミがどんなに苦しいときでも変わらず
希望の歌、届けるよ」
この歌詞天才的すぎませんか?♡
ルーチェさんの楽曲、
神ってる歌詞が多くて、
よく歌詞読んじゃうんです、、、。
You are a star!とかもそうですし、
弱くなってる時に自分の心に
ギュッと響いて、、、
歌詞を読んでると、
先輩方のステージでのパフォーマンスが
脳裏に浮かんで((がんばろう))って思えるし
涙がつーって流れてきます、、、💧
〖33.Ange☆Reveさんの
好きな曲〗
・勇敢な恋のセレナーデ
・イトシラブ
・L♡ve Scream
・リトルピ
・運命的% 
・堕天使の心モヨヲ
運命的%が流れてきたら
サビで手を掲げて回っちゃうし、
イトシラブのイントロ来たら湧いて叫びます!
もうここまで長いブログは
誰も読んでいないと思って
思い切って2エピソード書きます。
①堕天使の心モヨヲに
心を奪われた菜月は、
堕天使の心モヨヲのあの''手''
(分かる????手首カクッってしてるやつ!)
しばらくあの手をしながら、
家中を徘徊してました🤣
ゆあもんさんのあの歌の入りから
もう本当に素晴らしすぎて、
脳内で何回再生されたことか、、、、、😍
②AJ杯の配信映像を母とみてて
🎶イトシラブ でのりかまるさんのセリフ
「大好きなの♡」
菜月大反応してしまいました🙇‍♀️💗
「ヴォォォォォォォ菜月も好きですーーーーーー!!」
母の隣で全力で叫んでしまいました🤦‍♀️💓
※嘘のように聞こえるかもだけど、
リアルガチなのです
(みなさんあのパートを聴いて、
倒れないのが不思議でならない。
皆様お強いです、、菜月も強くなりたい。)
あとイトシラブじゃなくて、
勇敢な恋のセレナーデで煽った後に
「ありがとう♡」っておっしゃるのも、
菜月は心臓を捧げそうになります。
何度か天に召されました👼
〖34.Jewel☆Mareさんの
好きな曲〗
・ENDLESS BLUE
〖35.Jewel☆Neigeさんの
好きな曲〗
・人生、私が主人公!

本当にこの曲かわいくて好きで、
はじめて生で観たときに、
隣で見学してたりこちゃん
「この曲なんの曲!!!?」って聞いて
配信ある日だったから
帰って もう何十回っていうレベルで映像観た♡
〖36.Jewel☆Rougeさんの
好きな曲〗
・君と僕のJEWEL
〖37.Gran☆Cielさんの
好きな曲〗
・Message!
むかし、ブログにも書いたように
Message!に込められたMessageが
本当に心に響いて好きなんです、、、
歌詞も良いし、音も好き、、、、
〖38.じぇるの!さんの好きな曲〗
・超絶☆はっぴー!じぇねれーしょんっ!
・MI☆RA☆I☆へ!!
↑まぁこちらに記載の通り、
この曲を聴くと、
賑やかな我が家がより賑やかになります
〖39.Doll☆Elementsさんの
好きな曲〗
・ギュッとStar!!
・ミラクル☆エレメンツ
AJ杯ファイナルで
ミラクル☆エレメンツを
初披露させて頂きましたが、
菜月が曲振りをさせていただいた時の 
あの歓声は、すごくて忘れられないなぁ💧‬
先輩方が紡いでくださった歴史のある曲を、
こうしてカバーさせていただけて
嬉しい気持ち半分と、
皆さんが「わぁ!」「おおぉ!」って
声が漏れるほどの思い出深い曲だからこそ、
この曲に限らずだけど 
もっともっと制度を上げて
パフォーマンスしたい!じゃないと失礼!
と改めて思いました
 
〖40. カラオケの十八番〗
・Be Alive/モーニング娘。
・Fiesta!Fiesta!/Juice=Juice
・Magic of Love/太陽とシスコムーン
ハロプロさんの楽曲は
この辺りをマストにしたうえで
気分でめちゃめちゃ歌います🐣
・きっかけ/乃木坂46
・Let it Go /松たか子
・YUME日和/島谷ひとみ
・愛をこめて花束を/Superfly
AJの楽曲は絶対歌う!
あとは前に所属していた
カレッジ・コスモスの曲とかかな〜
〖41.よく観るYouTube〗
・AJの公式←いーっぱい観てる!
ライブ映像とかも結構載ってて、
めちゃめちゃ観てます!好き
・ハロプロさんの各チャンネル
(色々あるけど全部チャンネル登録して観てる!)
(メンバーさんの個人チャンネルも!)
・カジサック
・森ケの日常
・ばんばんざい
・ひろぴーファミリー
・谷桃子バレエ団
・しょうやん男三兄弟
・エハラ家チャンネル
・さしはらちゃんねる
・ゆきりんワールド
(敬称略🙇‍♀️)
こう見るとファミリー系ばっかり!!!!!
安心して見れるチャンネルが好きです♡
全部毎日はみれてないけど、
たまにちょっと観るのがこのあたりかなぁ〜
〖42.自分を動物に例えると〗
ねこ(顔が。)
ネコバス系女子
〖43.朝起きて1番にすること〗
((え、、、今日の予定なに????
レッスン????え、、、ライブ、、、?
え、、、なんだっけ。。。てか今日何日???
え、、、、、時間やばい???
なんだよーーーーオフじゃーーーーーん!
、、、、、、、、ご飯食べてジム行こ。))
って考える。いつも焦ってる!笑
〖44.学生時代の部活〗
小学校4年生▶︎理科実験(的なやつ)
小学校5年生▶︎ダンスクラブ
小学校6年生▶︎手芸クラブ
中学生▶︎幽霊書道部長
高校▶︎帰宅部
大学▶︎ダンスプロデュース研究部
(イベントやステージの多い部活で、
お金をいただいて立つこともあったので
元事務所と話し合った結果、
アイドルと並行NGで途中退部)
〖45.よく言われる第一印象〗

・真面目で静かな子だと思った
・頭良さそうだと思った
中学生の頃、今でも仲良いお友達♀️に
「なっちゃんって、すごい静かで
真面目で頭の良いおしとやかな子だと思ったら
違った〜www」
って言われました。
あれ、、、菜月って静かで真面目で
頭の良いおしとやかな子だよね、、???
〖46.集めているもの〗
・ハロプログッズ
・ピアス
・アクセサリー
・メイク道具
・ネイルパーツ
・香水(先日初めて自分で買った!)

〖47.苦手なこと〗
・鳥

・お化け屋敷

・夜、1人で歩くこと

・夜に1人でおうちにいること
(昔はお留守番が苦手でしたが、
お昼のお留守番はまだ大丈夫になったよ!
だから夜に1人でおうちにいることは
今までほぼ経験したことない!)

・夜のお風呂
・いきなりかかってくる電話
・注射
・ママみたいに一気に何品も並行して
お料理を作ること
・文章をまとめること(みなさんよくご存知)
・早く寝ること
〖48.じゃんけん出すなら〗
・パー
超伝導シンパシーで、
れいちゃん以外はチョキ
れいちゃんはパーなんだけど、
前にレッスンで立ち位置確認してる時、
菜月、間違えて真剣にジャンケンしちゃって
無意識にパー出して負けてたハートブレイク
〖49.この質問は…〗
⁡49問目はみんなに考えてもらいたいピンクハート
何個でも!!!
コメント欄にお待ちしておりますキラキラ

〖50.最後に一言〗
ここまで読んでくれた方いるのかな?
本当にありがとうございます!
愛乙女☆DOLL研究生の
なっちゃん こと 彩良菜月です🦄🌼🌙
今はまだ、らぶけん(研究生)という立場ですが
1歩1歩着実に成長して、
ビックなアイドルになれるよう
日々頑張っていきたいと思います
真剣にアイドルと向き合ってがんばります♡
他SNSも毎日更新しているので
ぜひみてくださいねー!
(🔗下記からリンクに飛べます!!!)



☀︎*.。○○❥¨̮
なつきのよてい❁*̣̩❅❥



【2/14(水曜日)】

18:45〜

Ange☆Reveさん単独公演

in GOTANDA G4

 〜ちょこっと会いにおいでよ〜


(OA)らぶけん、ルーチェ研究生


🎟♡ https://ticketdive.com/event/angereve0214





【2/17(土曜日)】

18:00〜

Luce Twinkle Wink☆さん主催ライブ

-Twinkle moment-


〖出演〗
Luce Twinkle Wink☆さん
純情のアフィリアさん
らぶけん


📍GOTANDA G7

🎟♡ https://ameblo.jp/love-loveken/entry-12838069342.html





【3/2(土曜日)】

16:00〜
ArcJewel週末ワンコインLIVE❣


📍GOTANDA G7

前売一般チケット  前売 500円
 当日券 500円
 ※前売券完売の場合、当日券の販売はございません。


〖出演〗
Luce Twinkle Wink☆さん
Ange☆Reveさん
らぶけん&るーけん


🎟♡ https://ameblo.jp/love-loveken/entry-12838068781.html





。oOo。.:♥なっちゃんのSNS♥:.。oOo。.:
(下記の各SNS名をタップすると
該当アカウントまで飛ぶことが出来ます✈️)



〖彩良菜月〗
〖#さいらぶなつき〗をいれて
つぶやいてくれたら嬉しいな⑅🍓⸝⸝⸝⸝
おはなっちゃん🦄🌼🌙
毎日ツイートしてるよ!
黄色い菜月Tシャツの
踊ってみた系TikTok🐝𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
ハロプロヲタクの菜月が、
ひたすらヲタヲタしてるよTシャツ
毎日投稿中✨⁡

TikTokって文字を押したら
飛べるようになってるのだけど、
最近飛べなくなっちゃっています、、ガーン
謎の不具合で原因不明だけど、、、

アカウントは natsuki_sairaです
映えを研究中👩‍🔬👓
毎日投稿🌤⁡
⏰SHOWROOM

喋り出すと止まりませんっ ̫ -⸝⸝♡
コメント欄で時間を教えてください‪🕊⸒⸒‬
(※コメント遅延あります😓)

まだ声帯結節の不安が残るため
以前まで続けていた
毎日配信は控えています🙇‍♀️⁡
配信したいよぉ、、、⁡
あなただけに
長文メッセージを書いて送っちゃうよ💌  ̖́-‬
動画ではアカペラも、、、???
☎チェキチャ

2人きりでお話したいなぁ📞‪‪ ̖́-
リクエストもお待ちしてますっ⸜🎀⸝
(リクエストとっても嬉しいのですが
なぜか通知が来ないので、
リクエストしてくださったらXでリプしてくれたら
とっても喜びます、、、🥺💛
お手間かけちゃってすみません、、💦)⁡
💌  ̖́-‬アイドルメール

会員さま限定でメールを送りますっ💌♡
ココだけでしかしれない情報も……??
アイドルメールに載せるお写真は
他のSNSには載せてないですっ💓
〖初月無料💰〗
気づき菜月は毎日おくってるよイエローハート







2024.1.30
愛乙女☆DOLL 7期研究生(らぶけん)
彩良 菜月より