あけましておめでとうございますいのしし








去年の暮れから念願のマイホームに住み始めた幸子です!

やっと、やっと義両親と別居生活です!

ストレスのない生活が始まるー!デレデレ
なんて思ってたのも束の間。







完全同居よりはストレスは減りましたが
ストレスはありまくりですえーん













まず、完全に別々の暮らしになると思ったじゃないですか…


夫が変な気を利かし、旦那が夜勤の時は(一週交代)太郎くんを義両親にお風呂入れてもらう事にしちゃったんですチーン

ま、これは渋々ではありますが了承。
義両親も太郎くんの祖父母。入れてあげたいのも分かる。





最初は、湯冷めするから幸子宅でお風呂入れるよ。と言われ、まあ、義両親が毎日来るのは嫌だけど太郎くんの事考えたらしょうがないか…と思いました。その続きの話が問題。


水道代勿体無いから、幸子宅で義両親もお風呂入るのはどう?っていう提案ポーン
は?チーン


何を考えてるんだと思いましたよ。
別居するのに、毎日義両親がずっと居るなんてストレスだわうずまき
しかも、義両親の風呂待ちしてたら私、いつお風呂入れるの?毎日接待?うずまき


なんの為に家建てたんだろう。こんな事なら家建てずに2世帯にリフォームすれば良かった。
大金ローンかけてのマイホームなのに…

と病みに病んで気が狂いそうでしたよ。









流石に嫌すぎたので断りお風呂はそれぞれ入れるという事におさまりました。






そういう事になり、別々に住み始めましたが
また別の問題。







太郎くんは、保育園から帰宅してすぐに何か食べないとダメなんです。
抱っこから降りません。グズグズです。
お腹が満たされないとお風呂にも入ってくれません。



だから、義両親が帰って来るまで(20分後くらいに帰ってくる)にご飯をあげたいんです。
帰宅後、何かあげて誤魔化してチャチャっとご飯を作ってあげる予定でした。

食べ終わったら義両親に入れてもらおう。と思って。




しかし、帰って来るや否や、ピンポーンと鳴らされ帰ってきたよー!と毎日きます。

しまいには、無理してご飯作らなくても義両親宅で食べて良いからね〜と。



いやいや、待ってると食べられるの19時前なんですよ。
太郎くんその頃にご飯になってももう食べないし…





ま、断るのも悪いなぁ〜と思い、入れてもらってるんですけどねハートブレイク














要領悪いんだよなぁ〜



お風呂入って、上がったら着替えさせるのは私だし。その間暇を持て余せる。

幸子宅で何かやりたいのに何もやる暇ない。



着替えさせ、料理を手伝う。
ご飯。


食器洗いしてお風呂。



ここで20時過ぎ…



迎え行く。しかしディズニーチャンネル見てて戻らず…
眠くなり戻るが、家に入ると目が冴える。


太郎くんが寝るの21時近くなっちゃうし
私もそれから家事を始めるので寝るの遅くなるハートブレイク



ありがたいことに洗濯干しは旦那が帰ってきてからやってくれるので助かってますが…











週に何回かにしてほしい。




話し合いが必要か?…