とうとう離乳食が始まりましたナイフとフォーク


4ヶ月入る前頃から大人たちが食べているのを真顔でジーッと見つめていた太郎ほっこり

ヨダレも増えてきたし、興味もあるみたい、授乳間隔も大体決まってきた星



もう、食べる準備は万全だね!!!

という事で始める事にしましたルンルン


実際は、10月初めからやると宣言してるにも関わらず、旦那がいつやるの?まだやらないの?ってうるさいので始める事にしました。太郎も食べたそうなのにかわいそうだしね!





私は炊飯器に湯のみを入れてお粥を作りましたお茶
最初は小さじ1とかだから、鍋で作るほどでもないしね!


残ったのは、小さじ1ずつ冷凍しますニコニコ

湯のみを使ったのも、最初の1週間は食べる量も少ないので食べきれないと思ったからハートブレイク
(冷凍保存したものは1週間以内に消費すること)



とりあえず、数日前に義母が試しにやってみたら良い感じに出来てたので初日にできる分は私が量ってセットしました流れ星


ブレンダーでウィーンとミキシングして出来上がりチュー



大さじ1で用意しました!
10倍粥だと、湯のみいっぱいに水が入りましたキョロキョロ
作るのは大さじ1が精一杯ですね!

1.2日目→小さじ1
3.4日目→小さじ2
5.6日目→小さじ3


と2日ごとに増やしていく予定です!

3日でなくなる!!予定だったんですが、5日分くらい出来ちゃいましたびっくり予想外!
大さじ1でこんなに出来るとは!!


量を食べれるようになったら
私達の炊飯器があるのでそれで大量に作って冷凍保存しますニコニコ












麦茶は途中で怒り出すのに、お粥はしっかり完食してくれましたお願いハート
食べるというより吸ってましたが(笑)
徐々に慣れてくかなウインク








作るの考えると大変だけど、食べる太郎を見るのは楽しみでもありますルンルンピンクハート