朝も早く6時台から
お局さんからLINEが入る
どうやら要約すると。。。
“その会社によって
やり方がある!勝手にしないでくれ”
事の発端は
担当の社員さんが
今月代わり、前任も後任も来られ
はしたけれど経費を補充されてない事から
パートが、自腹で立て替えて
(お局さん)との連絡があり
パート仲間さんと、立替えって何?
って感じで驚きと同時に『嫌だよね』
先日、出勤した際に
パート仲間さん
『この間新しい社員さん、
夜にいきなり来たらしいよ
でも、対応したのアルバイトの子やから
経費まで気が回らんやろから、言ってない
やろけど、経費残してってくれたんやろか』
『来た時に、言えたら良かったのに!』
私
『本当に!今、見てみたけど無いわ』
なんて話してた矢先、
社員さんがレジに現れ、初対面
入金作業を私が
やったりしてたので
私が社員にお伝えし補充が完了
社員さんも
『何かあったら、いつでも連絡を下さい』
↑
あまり話す&話せる感じでは無い方なイメージ
静かな方でした。。。
と次の店舗へ
序に、お局さんにも仕事が終わって後に連絡
その時はお局さん
『ありがとうございます!』
だったんだけど
翌朝の6時台にLINEが来て
そして、その後少ししてから
また長文LINE
こちらも要約すると
“店の事も分かんないのに、
発言してくれるな
(社員に経費◯◯円を補充してくれと言う事)
私に確認を事前に入れて”
だった
もう、ふっきれたわ
朝からの
LINEとか電話が(緊急以外)
私は一番嫌朝からのダメ出しって
お休みの日の朝から気分が悪いよね
シンプルな業務を複雑化させる
環境に嫌気がさしました
これで退職の気持ちが固まった!
社員さんには着任早々悪いけれど
次に向かって動かねば