朝も早く6時台から

お局さんからLINEが入る真顔


どうやら要約すると。。。


“その会社によって

やり方がある!勝手にしないでくれ”






事の発端は

担当の社員さんが

今月代わり、前任も後任も来られ

はしたけれど経費を補充されてない事から


パートが、自腹で立て替えて

(お局さん)との連絡があり

パート仲間さんと、立替えって何驚き

って感じで驚きと同時に『嫌だよね』




先日、出勤した際に


パート仲間さん不安

『この間新しい社員さん、

 夜にいきなり来たらしいよ

 でも、対応したのアルバイトの子やから

 経費まで気が回らんやろから、言ってない

 やろけど、経費残してってくれたんやろか』

『来た時に、言えたら良かったのに!』


『本当に!今、見てみたけど無いわ』


なんて話してた矢先、

社員さんがレジに現れ、初対面


入金作業を私が

やったりしてたので

私が社員にお伝えし補充が完了


社員さんも

『何かあったら、いつでも連絡を下さいお父さん

あまり話す&話せる感じでは無い方なイメージ

静かな方でした。。。



と次の店舗へ


序に、お局さんにも仕事が終わって後に連絡


その時はお局さん

『ありがとうございます!』

だったんだけど






翌朝の6時台にLINEが来て

そして、その後少ししてから

また長文LINE


こちらも要約すると


“店の事も分かんないのに、

発言してくれるな

(社員に経費◯◯円を補充してくれと言う事)

私に確認を事前に入れて”

だった



もう、ふっきれたわにっこり



朝からの

LINEとか電話が(緊急以外)

私は一番嫌煽り朝からのダメ出しって

お休みの日の朝から気分が悪いよね


シンプルな業務を複雑化させる

環境ネガティブに嫌気がさしました凝視



これで退職の気持ちが固まった!

社員さんには着任早々悪いけれど

次に向かって動かねば馬馬馬