パート(小売業)でレジ打ちを

ワンオペでしています



我が家では水耕栽培もやってますニコニコ





ウチのお店は観葉植物も扱っていて

それぞれ1日3回お手入れしていますが


光があたらなかったり

お水が何らかの理由で十分に

行き渡らなかった子が萎れたりしてくると


私も含め植物が好きな

パートさんが世話を焼き

光の当たる場所に移動させたり

水をたっぷり与えて様子をみたり

葉を摘んだり


即座に対応するので

元気に育ってくれています

私は朝の葉水をあげる時間がとても

癒やしの時間になっていて


従業員からの愛され植物達は

案の定、結構売れて行く事が多くて

嬉しい


レジに持って来られてバーコードを

読み込む際に私の思い入れが強いあまりに

どうぞ大切に育ててくれますように。。。

と願いながら心の中で

『いってらっしゃい』する私


入荷からお世話して売れて行く

もしくは長く店舗にとどまる

どちらにせよ生き物を扱う事に

醍醐味を見出したのがパートを

していて良かった所ですニコニコ


もちろん嫌な事も

まぁまぁありますけどね爆笑



【観葉植物 お試し5点セット 卓上サイズ】 おしゃれ インテリア 初心者 人気 おまかせ プレゼント 女性 男性 母の日 父の日 敬老の日

 



壁掛け 飾り棚 ラック ウォールシェルフ セット 壁面 壁付け シェルフ おしゃれ 収納 便利 神棚 ランドリー リビング トイレ 玄関 インテリア 北欧 石膏ボード 賃貸 DIY