朝から雨が降る前に動こうって言って

出ていって、お目当ての場所が開くまで

時間があったから

ミスタードーナツでお茶しようニコニコって

ウキウキして行ったのに

キッチリしている次男は


計画性の無いおかあさんぼけー


って不機嫌

おまけにお腹の調子も悪くて

頼んだメロンソーダを飲むのを辞めて

途中リタイヤで1人帰宅


滅多にお茶出来ないからと思って

ホットコーヒーを頼んでいた私が

ポンデリングとメロンソーダも飲んだよね

お腹の中目茶苦茶よ泣き笑い


一緒に居た三男は

朝からメロンソーダとドーナツの

砂糖とカフェインのダブルパンチで

大声でのマシンガントーク爆笑


我に返って『今日の俺はよく喋るな凝視

と自覚してました


楽しかったので結果オーライだけど

雨なんて降らなさそうな晴天で

自転車で遠出したくてウズウズが

止まりませんニコニコ