遂に

小学4年生の末っ子が

眼鏡になりました





両親共に近眼なのですが

私達は高校生になってから

視力矯正の為

眼鏡やコンタクトレンズが

必要になったのでそれと比べると

息子達は眼鏡をかけるのが早いな〜悲しい



ゆくゆくは両親なので

近視になるのは覚悟していましたが

不便なので出来るだけ

先送りしたかったのですが

無理でした


長男の時には夫がやらせたい!と

視力矯正トレーニングの教材を買い

毎日トレーニング+経過観察に

通ったりして足搔きましたが

進行は止まらず赤ちゃん泣き


我が家は全員眼鏡になりましたニコニコ

仲良しこよしですね飛び出すハート