ADHDの夫と、同じくADHDの中2息子と3人暮らしをしています。
 
二人とも診断済み、現在アトモキセチン服用中です。
 
息子は2021年に中学受験無事終了し、現在私立中学に通っています。
 
日々の悩みや困りごと、毎日の料理やお弁当などについて綴っていきたいと思ってます。
よろしくお願いしますニコニコ




 TODAY'S
 
お弁当





夫弁当





12/15(木)のお弁当(夫弁当)お弁当



おでん&混ぜご飯弁当♪


揚げ玉と塩昆布の混ぜご飯

レディ大根の甘酢漬け

おでん(大根、にんじん、里芋、こんにゃく、卵、たこボール、つみれ団子)



UP遅くなってしまった…


昨日の夜にたくさん作ったおでんスープジャーで。

昨夜はちょっと味が薄かったので、修正して一晩寝かせて…きっと昨日より味がしみてるはずにっこり


おでんの時にいつも悩むのが、献立。

ご飯に合うという訳でもないし(お酒には合うけど)、かと言ってその為に副菜に手を掛けるような時間も無くて(おでんて、面取りとか下茹でとか油抜きとか、地味に手間が掛かるし…)。

という訳で、なんとなく、炊き込みご飯混ぜご飯にすることが多いです。


今回の揚げ玉と塩昆布の混ぜご飯は、簡単ですぐできるのに、美味しくて好評でしたニコニコ

私も味見したら全部ひとりで食べたくなった…ヤバかったアセアセ


























Oisix