ADHDの夫と、同じくADHDの中2息子と3人暮らしをしています。
 
二人とも診断済み、現在アトモキセチン服用中です。
 
息子は2021年に中学受験無事終了し、現在私立中学に通っています。
 
日々の悩みや困りごと、毎日の料理やお弁当などについて綴っていきたいと思ってます。
よろしくお願いしますニコニコ






北陸へ♪(2日目)〜ヤマト醤油味噌麹パーク→山中温泉〜



北陸旅行2日目の昨日は、宿泊した金沢のホテルで朝食


その後、あいにくの雨で予定変更傘



「ヤマト醤油味噌 糀パーク」へ行ってみました。

醤油ソフトクリームが、塩キャラメルのような濃厚な味で美味しかったですよだれ


ガイド付きツアー等もあったのですが、凸凹中2男子がソフトクリーム以外全く興味を示さず、終始早く帰りたいオーラ全開だった為断念!!

お店で甘酒や生醤油、醤油麹、いしる出汁など説明を聞きながら色々試食させて頂き、生醤油・白麹漬けの素・国産有機原料で作られたお味噌を購入して来ました。


その後、金沢を離れ、叔父夫婦のお宅へ立ち寄り、何年かぶりの再会。

お互い近況報告など少しゆっくりお話した後、叔父夫婦にご招待頂いた山中温泉のお宿へ。


山中温泉では従姉妹一家も合流して、総勢10名、賑やかに豪華な夕食を堪能しました〜ルンルン



夕食時には叔父の提案でそれぞれ一人ずつ近況を発表したり、質問に答えたりして、会えなかった何年かの時間を感じながらも会話が弾む一時となりましたニコニコ


凸凹中2男子は、高2男子のはとこと4年ぶりに再会し、すぐに和やかに交流を楽しんている様子でしたにっこり

大人との会話も、意外とちゃんと(?)受け答えしていたような…笑


食後も従姉妹一家のお部屋にお邪魔して、トランプゲームを楽しみました〜音符















Oisix