ADHDの夫と、同じくADHDの中2息子と3人暮らしをしています。
 
二人とも診断済み、現在アトモキセチン服用中です。
 
息子は2021年に中学受験無事終了し、現在私立中学に通っています。
 
日々の悩みや困りごと、毎日の料理やお弁当などについて綴っていきたいと思ってます。
よろしくお願いしますニコニコ






父に鰻をご馳走になりました♪



昨夜は私の両親と鰻を食べに行きましたルンルン


凸凹夫は出張で帰りが遅かったのもあり、鰻はさほど好きではないようで「二人で行ってきて〜照れ」との事で、私と凸凹息子でお呼ばれしましたにっこり


鰻が美味しくて鰻好きの父が気に入って、私達も時々伺っているお店なのですが、最近テレビで何度か紹介されたこともあり益々お忙しいのだとか…。


そしてしばらくぶりに伺ったら、お値段がまた以前より上がっているような…美味しい鰻はますます気軽には食べられない高級品になっていきますね泣


後期高齢者の両親ですが、父はありがたいことにまだ細々とお仕事していて、こうして時々鰻をご馳走してくれますニコニコ



昨夜は、父に付き合ってお酒も頂きました日本酒

今回は、山間(やんま)という新潟のお酒でしたが、飲みやすくてとても美味しかったです。

このお店、そういえば毎回お酒も美味しいのでした〜よだれ

セーブしないとスルスルと飲みすぎてしまいそうでした!

お猪口が、鯉(だと思われるお魚)が立体的にデザインされたもので可愛かったです飛び出すハート


お酒のおつまみに付いてくるつぶ貝と鰻の骨せんべいも毎回楽しみにしているメニューです音符

凸凹息子も小さい頃から大好きなメニューですキラキラ

今回も息子に少しとられました~笑

骨せんべいと一緒に入っていたラムネやドライフルーツも息子の口へ…にっこり



そして「おまかせサラダ」も頼みましたが、お野菜もどれも美味しかったですサラダ

上にのっていた鰻をアンチョビで和えたのも美味でした。




メインの鰻重は、肝吸いとお新香、デザートのフルーツが付いたセット。

私と母は、毎回二人で関東風と関西風を半身ずつの「東西焼き」にしてもらいます。

父の好みは関東風、息子は香ばしいのが好きなので関西風にしましたニコニコ

変わった食べ物が苦手な息子は、肝吸いの肝を要らないというので、私が頂きました(Lucky)ルンルン



全てが美味しくて、大満足でした〜!!



凸凹息子も、昨日は大好きな鰻が食べられたからか、おじいちゃんおばあちゃんと一緒だったせいか、いつになくご機嫌でしたニコニコ


食後に「しりとりしよう!!と言い出した時には「中2ですよね…?」となりましたけれどもアセアセ

何故かこのお店に来ると毎回しりとりすることになります真顔

さすがに中2なので、今回は英語でしりとりすることになりました笑


という訳で、楽しい時間も過ごせて、父に感謝ですキラキラ
















Oisix