ADHDの夫と、同じくADHDの中1息子と3人暮らしをしています。
 
二人とも診断済み、現在アトモキセチン服用中です。
 
息子は2021年に中学受験無事終了し、現在私立中学に通っています。
 
日々の悩みや困りごと、毎日の料理やお弁当などについて綴っていきたいと思ってます。
よろしくお願いしますニコニコ




凸凹息子、Teenagerになる!




本日1月30日は、凸凹息子の13歳の誕生日です飛び出すハート


ささやかながら、家族でお祝いしましたルンルン






息子に何が食べたいか尋ねたところ「チョコレートクリームの丸いケーキ!」しかも「お母さん作って!」とのこと(なぜかケーキ屋さんで買ってくるのはダメと…)真顔


ケーキ以外の料理は何でもいいと言うので、一応凸凹息子の好きそうなタコスにしましたびっくりマーク

(そういえば、我が家ではタコライスは定番だけどタコスは初でしたびっくりマーク)

タコスのトッピング用ワカモレディップグレープフルーツサラダ(サニーレタス・アイスプラント・スナップえんどう・グレープフルーツ)も作りましたキラキラ


アイスプラント、ご存知ですか?

クセはなく程よく食感があって、ほんのり塩味のするお野菜なんです!

さっと洗うだけで食べられて、ミネラルやβカロテンが豊富なだけでなく、抗酸化作用なども期待できるらしいですよニコニコ

どこでも売っているという訳ではないけど、美味しいので私は見掛けたら買っちゃいます二重丸


グレープフルーツは、KALDIで購入した缶詰です。

この缶詰、シロップ漬けとは思えないフレッシュ感があってとても美味しいので、最近よく買ってます音符


ケーキのクリームは、チョコレートを溶かして混ぜる本格的なチョコレートクリームではなく、ココアパウダーを使った“なんちゃって”ですアセアセ



今日の料理、タコスが好評であっという間に売り切れ!

ケーキは、ホールの半分が息子の胃袋へ!!


美味しく食べてくれてよかったです飛び出すハート


お祝い13歳のお誕生日、おめでとうバースデーケーキ


ティーン・エイジャーになりましたニコニコ

もうすぐ身長、抜かされそうです…。


 



タコスキット、KALDIで500円でした〜♪

 


  グレープフルーツはKALDIで購入したこちらの缶詰使用です!

 



Oisix