ADHDの夫と、同じくADHDの中1息子と3人暮らしをしています。
 
二人とも診断済み、現在アトモキセチン服用中です。
 
息子は2021年に中学受験無事終了し、現在私立中学に通っています。
 
日々の悩みや困りごと、毎日の料理やお弁当などについて綴っていきたいと思ってます。
よろしくお願いしますニコニコ



オンライン授業期間


凸凹中1男子は水曜日からオンライン授業の毎日。


中学入試の日程に合わせて1/29から(受験生の皆さんが少しでも安心して入試の会場である中学校に来られるようにという事なのでしょうねにっこり)オンライン授業期間の予定でしたが、校内で陽性者が確認された事もあって26日(水)〜に前倒しされました。


普段はリビング学習の凸凹息子ですが(自分の部屋にこもったら集中できない&はかどらない&サボるのがほぼ確実な為…ネガティブ)、オンライン授業はカメラに映り込むとか音がうるさいとかお互い都合が悪い事が多いので自分の部屋にこもって授業受けてます。


なので私は普段通り自由に動けるかと思いきや、オンラインだと短めの40分授業で1限毎に部屋から出てきては休憩と称して「ゲーム解除して」とスイッチを持ってくるし、ゲーム始めると今度はちゃんと授業開始時間に間に合うか、私の方がヤキモキするし…もやもや


今日は2限目途中でタブレット端末の画面が急に落ちたらしく、声は聞こえるけど画面真っ暗で「画面落ちた〜どうしよう? 先生に連絡して!!」と急に部屋から出てきて私も対応にあたふたしたりアセアセ

(結局、もう1台パソコン立ち上げて先生に事情話したら色々一緒にトラブル解消してくれたみたいですニコニコ)


昼食はピンポイントで昼休みに食べられるように用意しないといけないし…煽り



なかなか私、思うように動けません…真顔


この時期、同じく入試準備の為にオンライン授業になっている私立中・高生や、コロナ感染者増の影響でオンライン授業になっている学校も多いと思います。


私と同じく、ペース乱されてストレス感じてる親御さんも多いのではないでしょうか?

お疲れ様です…お互いなるべくストレスためないように発散していきましょールンルン


ちなみに私は、普段なかなか観られなくてたまりがちなドラマの録画や見逃し配信を40分の細切れの時間の中でも少しずつ消化していこうと思ってます音符






Oisix