ADHDの夫と、同じくADHDの中1息子と3人暮らしをしています。

二人とも診断済み、現在通院してアトモキセチン服用中です。
息子は2021年に中学受験無事終了し、現在私立中学に通っています。
日々の悩みや困りごとなどを綴っていきたいと思っています。よろしくお願いしますニコニコ



 

寒い日には、簡単ぜんざい(おしるこ)

雪ですね雪の結晶

東京も大雪警報だとか…。

皆様、帰路、明日の朝の通勤・通学などお気を付けて…。

 

さて、今日はお正月用に購入した丸餅が残っていたので、ぜんざい(おしるこ)作りました!

 

小豆をコトコト煮て作る事もありますが、今日は息子と2人、簡単に済ませたかったので、ゆであずき缶で時短クッキングルンルン

 

これ、ホントに簡単ですニコニコ

 

お鍋に、ゆであずき缶とお水とお塩少々入れて火にかけて温めるだけ!!

これだけで、味もバッチリ決まるし美味しいんです。

 

お餅は、私はぜんざい(おしるこ)の時はちょっと香ばしい方が好きなので、トースターで焼きました。

 

栗の甘露煮なんかも入れると、更にワンランクアップしますよOK

今回は家にあるのが渋皮煮の瓶詰のみだったので、栗なしのシンプルバージョンですにっこり

 

お口直しの塩昆布を添えると、甘味処風にキラキラ

うちの凸凹息子は、いつも塩昆布も最初から全部ぶち込んで、ぶっかけにしてます真顔