2022/05/13


知らなかったんだけど、不妊治療の保険適用は今年の4月からだったんだね。


その辺りはあまり調べずにいて、たまたまそんなタイミングで治療を始められた。

ラッキー



わたしの妊孕力は、わたしの年齢の平均より高い。(検査結果)

年齢が年齢だけに難しいのはわかってる。

Xくんの検査はまだしていないから、とにかくそっちも早くして欲しい。


知り合いは奥さんだけが半年通い、結局半年後に旦那さんを調べたらそっちに問題があったみたい。

その半年で100万円掛かったらしい。

子供は結局出来なかった。



わたしは保険適用されてタイミング法だとそんなに掛からないだろうけれど、早々に人工授精に移りたいなと思ってる。


体の中に合わせた通院がツライ。

注射と採血ばっかりでストレス!

わたしだけが通院のタスクが増えて忙しい。

イライラしてしまう。


出来るならとっとと出来て欲しい


いつまで続けるのかも正直わからない。

とりあえず10万円分受ける。


わたしは相変わらず不妊治療にお金を出すつもりはないけど、長引いたらXくんはどうするつもりなのかなぁ?

こういう話し合いをろくに出来ないんだよね。


「出来なかったら俺の人生終わりだわ」


そんなこと知らんがな



晩婚だし、2年間妊活して無理だった。

不妊治療始めたからといって必ず妊娠するわけじゃないことも言い聞かせてる。


わたしだけが疲弊している。


現在、治療に関してなんの協力もしてくれないことに対してもわたしは問題視している。


一生恨んでしまうやつね。