#今日のひとことブログ 金ロー『コクリコ坂から』何回目かな? | ココラブのブログ

ココラブのブログ

ブログの説明を入力します。

今日のひとことブログ

 はっきり言いまして・・・

ジブリファンの方々に殺されるかも?な

ジブリファンではない私です

すみません

ただ、大好きな作品もあるのです

はい、トトロです(笑)

体型が似ているから!


とにかく、ジブリさんは

2年起きに作品を金ローで

上映してくれるので・・・

鈴木Pの戦略の凄さよ!


私の、ジブリの大好きな作品は

まず、分かりやすいこと、と

イケメンが出てるか?によります


『コクリコ坂』は分かりやすいし

変な化け物も出てないので

大好きだったのですが・・・

先々週?の金ローを観て

あれ?あれれ?に


お話の内容知ってるはずなのに!

なんで、主人公が、朝早く起きて

手際よく数人分の朝食を作るのだ?

何故、妹に手伝わせない?

(あの時代は長女が働くと決まっていたのだろうけど)

それと、“める”呼び!

何の説明もなく、めるめる言われてるから

めるって名前だと思うじゃない?

でも、本名は海・・・

フランス語のラメールからとった

呼び名だなんて、漫画も読んでないし、知らないもの!

空には、何故つけてあげないの?

とか、文句言いつつも


高校生の純真な恋の芽生えに

胸きゅん!

岡田くんもまさみちゃんも上手い

主人公の名前みたいな(風間俊)

風間俊介くんも上手い!

私は、この映画の事を知っていたはずなのに・・・


兄妹じゃないのは分かってるのに

誰が誰の子供なのか、わからなーい!

今更ながら

えええええええええー!


もしや、ボケのせい?

でも、大好きな大森南朋さまの

声は分かりましたぜ!


昨夜亡くなられた信長殿と

家康家臣・・・

あの頃は難しかったフランス語も

カルチェラタンとか・・・

布施明さんの

カルチェラタンの雪って歌

あったな~・・・


それと、コクリコがひなげしって・・・

何回聞いても忘れてる


自分で勝手に、純真な高校生が

コクる坂だから

コクリコ坂だと思い込んでいて

私の悪い癖!


いや ・・・

ボケ???


しかし・・・はやおは

ロリコンで海が好きで目玉焼き

好きね~

ジブリファンの方々すみません!


私のジブリ内

イケメン!


ハウル、アシタカ、ハク、風間先輩こんな感じかな?

金ローで、どれだけやってくれても

観る事が出来ないのが

ラピュタとナウシカ・・・


なぜかなぁ



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する