#いま気になってること・・・お薬の話オーバードーズ | ココラブのブログ

ココラブのブログ

ブログの説明を入力します。

私は、基礎疾患がある身なので

・・・

どうしても毎日飲まなければ

いけないお薬があります


風邪をひいたな、と

思った時は

お願いすればお薬出して

貰えるのですが

何となく言いづらくて


いつものドラッグストアで

市販の風邪薬を買います

(自分の症状にあったお薬)


3週間程前かな?

いつも通り他の買い物と共に

風邪薬を購入したら・・・

レジを通す時

お薬です!みたいな

警報が出て、ビクッとしたら


何と、レジ通った後も

レジの女性から

“風邪薬で大丈夫ですか?

他のお薬と飲み合わせは

ないですか?”と

聞かれ、驚きました


無いです、と答えたものの

甥と2人顔を合わせて

何で?

(?_?)

だったのです

・・・

ドラッグストアで

薬、買っちゃダメなの?

程度に思ってましたが


ここ最近、少年達の

風邪薬などによる

オーバードーズが

問題に、なっているからなのですね

( ̄ロ ̄lll)


実は、オーバードーズ経験者の

私・・・


私の場合、毎日飲むお薬を

うっかり

2回、飲んでしまったのと


その日、マックのハンバーガーが

食道にひっかかっていたのも

原因で・・・


体調が物凄く悪くなり

汗がらだらだら流れ

呂律が回らなくなり

体を動かす事も出来ず


手に持っていた携帯で

何とか甥に電話を・・・


甥は呂律の回らない

何言ってるか分からない

私のSOSに、ビックリして

駆けつけてくれたものの

・・・


私の姿を見て

言葉を失い呆然としている・・


その時、私の脳裏にあったのは

・・・

ジャバザハットになってしまった感


あの、スター・ウォーズの

ジャバザハットです

(分かるかな?)


もしくは、溶けかけたガマガエル


体が動かないって

こんな感じなんだな~と


“きゅ~きゅ~さ

よばないれ~”

訳(救急車呼ばないで)

と嘆願する私を尻目に

即、救急車を呼ぶ甥


甥は、私の姿と呂律で

脳梗塞だ、と直感したらしいです


何か、この時の事は

何回もブログに書いているのですが

(´д`|||)


最近、オーバードーズやら

猿之介さんの事件

(ご両親の向精神薬自殺)が

頭をよぎります


私は完全に意識が無い分けではなく

救急隊員さんの質問にも

ちゃんと答えたつもりでしたが

年齢とかも実年齢より

多く答えたり(笑)

なんで?


それに、あんなゴチャゴチャな

部屋にどうやって

救急隊員さんと

たんかが入れたのか?


やはり、命優先!

廊下や部屋のモノを

なぎ倒す勢いだったそうです


救急病棟に運ばれ

検査をして・・・

(この辺り記憶無いです)


看護師さんが

なんでこんなにべちょべちょ?と

言いながら私から

服をはぎ取り

病院服に着替えさせてくださり


間違って、お薬を2回飲んだ事も

伝えました


そしてハンバーガーの

かけらがら食道に

詰まっている事も・・・

(なかなか信じて貰えないけど)


一晩中看護師さんが

様子を見ていてくださり


翌日、胃カメラで

検査(バーガーのかけらを

胃に落として貰う予定)


そして、かなり落ち着き

ふとベッドの横の

テーブルを見て

ギョッ!

Σ(lliд゚ノ)ノ


甥は、私が飲んでる

お薬を持ってきて欲しいと

病院に頼まれたらしいけど

・・・

そのかごは・・・

お薬じゃなくて

私の大事なモノかご!

( ゚Å゚;)


嵐さんの会報とか

嵐さんCMのJALの時刻表!

それと、沢山のシュシュ!

もう、恥ずかしいのなんの

(///ω///)


嵐さんの事、バレたかな?


私と違って女らしい

看護師さんにより

シュシュは可愛くまとめられ

本当に感謝しかないです


翌朝、胃カメラで

バーガーのかけらを

胃に落として貰った私


ちょっとドクターや看護師さん

ざわついてたな

(本当にモノが詰まってた!みたいな)


モノが詰まる→死ぬ

みたいな考えが

病院でさえ

凝り固まっているのです


すっかり、元気になった

わたくし・・・

お昼ご飯(お粥)もいただき


夕方、会社を早退して

迎えに来てくれた

甥と共に帰宅しました


こんなに慌て

退院したのは・・・


救急病棟特有の

危篤状態の方がお隣で

唸り声をずっとあげておられ

(勿論、私も一睡も出来ず)


おまけに、朝やってきた

娘さん達の

(3人姉妹とお嫁さん?)

誰が看病するのか

遺産相続がどうだの話になり

唸っていたお祖母さんが

怒鳴り出す・・・


怖いし本当にイヤでした

(何か、リアル火サス?)


それと、もうひとつ!

VS嵐を

リアルタイムで

見たいから!(笑)



オーバードーズは

本当に怖いです

((( ;゚Д゚)))


ドクターに、お薬飲んだのか

分からなくなったら

飲まない事!と

言われていたのに・・・


この時はオーバードーズと

バーガーの詰まりによる

低血糖もあり


ジャバザハットに

なってしまい


救急車沙汰にまでなり

本当に、色々な方に

ご迷惑をおかけした


お間抜けなお話でした


喜多見先生がMERに

乗っけてくれたらな・・・


何回も救急車に乗ってますが

中をしっかり見た事が無いんです


辛いんだから

当然ですよね・・・


オーバードーズ

気をつけましょう!

(お前がな!

いま気になってること


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する