作業場が引越しましたー! | Dreaming Drop Blog
2014-05-12 20:59:17

作業場が引越しましたー!

テーマ:【インフォメーション】

こんばんは。

Dreaming Dropの亜樹です。


Twitterのほうにはちょくちょく、ほんとにちょくちょく顔を出してオーダーメイドなんかの紹介をさせて頂いたりもしているんですが、ブログの方は本当にお久しぶりですね。


もっといろいろ更新するつもりなんですが、どうにも作業を始めてしまうとそっちに気が行ってしまって更新できない日々が続いております。。。



まぁ軽い言い訳から入りましたが(笑)


結局、新年の更新から半年くらい空いてしまったんですが、いろいろと考えてきたことや準備していたことが形になり始めているので、その第一弾としてのご報告を致します。



今までDreaming Dropのお洋服は亜樹が自宅でコソコソと縫っていたんですが、このたび自宅を飛び出して




アトリエ件事務所を持つことになりましたーーーー!!!




。。。というかですね、実は4月の下旬にはすでに荷物の運び込みなんかは終わっていてですね、先日アップした新作のお洋服たちだったりは、そちらで縫われたものだったりするのです。。。



これはもうアレですね、完全なる事後報告ですね。。。(笑)


そんなDreaming Dropのアトリエ、1週間前くらいまではミシンと作業台があるだけの、ほぼ作業場だったんですが、ようやく腰を落ち着ける部分も出来て参りましたので、今回少しだけ写真をアップさせて頂こうと思いますー!



ばっくりとした内部はこんな感じですっ








まぁ、まだまだスペースが空いているところもあるんですが。。。


というか、亜樹としては作業ができるスペースがあって、外部の方と打ち合わせできるスペースがあればそれで。。。くらいに思っているので他になにがあれば良いのか分からないんですよね。。。


なので、そのあたりはウチのモデルちゃんたちが素敵なセンスをしていると思うので、今後また聞いてみようと思います^^



この中で製作者が一番気に入ってるものがコチラですっ






す、すでに散らかっている。。。。



んですが(笑)



作業台ですね^^


自宅に居た時から、パターンを引くためだったり生地の裁断だったりで使っていた作業台はあるのですが、特に製作者は片づけがお世辞にも得意とは申し上げられませんので、市販の作業台では追いつかなかったりしているのです。。。


なので今回、引越し作業を手伝ってくれた友人達に我侭を言い倒して出来上がったのがこちらの作業台なのです!


カラーボックスに板をはさんだり載せたりしただけなんですが、板の方がかなりの厚みがあり、長さは2mほしい!って亜樹が我侭言ったせいもあり、広くてかなり丈夫ですし、カラーボックスなので収納もばっちりです。


うん、ここに関しては自慢ですありがとう友人達。。。

あとはパソコンがこちらに移動してくれば完全にアトリエの出来上がりです。


実は一枚目の右手の扉からもう一つの部屋に入れるのですが、そちらは倉庫権撮影所なので今回は割愛します。



いずれなのですが、入り口のところに綺麗なラックを並べて、こちらでも販売できるようにしたいなーと思っていますので、その時はご報告しますね^^



まぁ、場所が大阪のハズレなので梅田まで出ないと来辛いですが。。。(笑)



基本的に開放はしておりますので、内部を見てみたい方がおられましたら、いつでもお問い合わせ下さいませ♪



さて、告知第一弾はこのあたりで終わりに致します。



18日に新作の撮影を予定しておりますので、また来週の週明けあたりに記事を書ければと思っております。



新作もお楽しみにして下さると嬉しいです♪


ではまた( ̄∀ ̄*)






Dreaming Dropさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。