今日の夕飯 | OL新米主婦の食費節約ブログ「クックパッドつくれぽ100のレシピだけで目指せ月2万円」

OL新米主婦の食費節約ブログ「クックパッドつくれぽ100のレシピだけで目指せ月2万円」

OL 兼 主婦、新婚です。子供なしの夫と2人暮らし。3○年間、実家暮らしで家事経験がなく、料理初心者のため献立はほとんどクックパッドのつくれぽ100以上(^^;)お洒落なカタカナ料理は特に苦手。
悪戦苦闘しながらも一ヶ月の食費2万円を目指します!

スーパーに寄り、19時帰宅
今日は帰りが早かった夫に手伝ってもらい、20時 夕飯の準備完了!

◼︎本日の献立
photo:01


Cpicon フライパンで簡単!ぶり☆カリカリ塩焼き♪ (つくれぽ600超え)

Cpicon やみつき☆~ささみときゅうりのごまサラダ(つくれぽ900超え)

Cpicon レンジで簡単!玉ねぎとツナのめんつゆ煮(つくれぽ500超え)

と、えのきとワカメのお味噌汁


◼︎本日の反省&コメント
玉ねぎとツナのめんつゆ煮とお味噌汁は夫が作ってくれました。どちらも美味しかったです、感謝(^.^)

ブリの塩焼きは、大根おろしとぽん酢でサッパリといただきました。
夏には照り焼きより塩焼きの方がいいかもしれませんね
大根おろしは先日、冷凍しておいたものを解凍して使用。

ささみときゅうりの胡麻サラダは、ささみではなく、昨日の親子丼に使ったムネ肉の余りを使用。レンジで酒蒸しにして使いました。やや甘めの味付けですが、美味しかったです。


◼︎今後に備えて
お弁当のおかず用に卯の花を作って冷凍しました
photo:02


Cpicon おからの炊いたん(卯の花♪)(つくれぽ3000超え)



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿