息子たちが幼い頃

ママ友から

「Miyabiさん 女の子欲しかったでしょ」

とか

「絶対女の子も生むべきだったよ~」

と よく言われてました

 

わたしは 心の中で

「いるもん、娘」

と思ってましたよ

 

当時 わが家にいた猫が

女の子だったのでね

(先々代の「樹ちゃん」です)

育児を とても助けてもらいました

精神的にね

 

 

 

 

今も はっきりと

「うん。娘もいいなぁ」と

感じています

img1529049451646.jpg

ね、唯ちゃん

 

 

 

今年の 愛娘の誕生日(6月28日)は

お昼に友だちと 四ツ谷で

タイ料理をいただいてから

DSC_7624.JPG

 

 

 

 

新宿に ケーキを買いに行きました


img1561713683137.jpg

日付シールを記念に

 

 

ニューヨーク発 BAKED からの

DSC_7631.JPG

上質のバターを使った

バタークリームのケーキ

さりげないデコレーションも

唯のイメージにぴったり

 

 

にぎわうデパ地下で

昨年のこの日は銀座に行ったこと

サッカーのワールドカップの

日本戦があったこと

いろいろ思い出してました

1年の流れが早いことに

鼻の奥がツーンとします

 

 

 

 

ただいま 唯

img1560106459153.jpg

2歳のお誕生日 おめでとう

 

 

夜更けに目がさめて

あなたのふわふわが隣にあって

かすかな寝息がきこえると

心からほっとして

また眠りにつくことができます

 

 

パパもマンネも

疲れて帰宅しても

あなたに「ただいま」を言うときは

ふっと力の抜けた

笑顔になっているよね

 

 

ふわふわの長い毛も

キャリコの優雅な模様も

みんなに穏やかさを

もたらしてくれているんだよね

 

 

 

いつもありがとう

img1560104646830.jpg

あなたの瞳にうつるものが

これからも

うつくしくありますように

 

 

 

 

誕生日によせて

少し前の記事から

DSC_7432.JPG

唯との縁は

稀の実家のブリーダーさんが

結んでくれたものです

誕生日や家族記念日は

ご縁に感謝する日でもあって

 

歴代のねこたちも

わが家に来た経緯はそれぞれでも

みんな同じように愛しい家族

 

優良ブリーダーさんがいなければ

今の守護神たちとの暮らしもありません

「繁殖屋」なんて

揶揄しないでください

 

 

 

 

img1530163011642.jpg

 

 

 

 

 

閑話休題

img1561244223672.jpg

わが家の大切な

守護神と守護天使

 

 

 

いつも大好きだよ

歯がむず痒くなるくらい

 

img1560105686808.jpg

生まれてきてくれて

家族になってくれて

ありがとうね

たくさん遊んで 大きくなろうね

 

 

 

img1561713587761.jpg

守護神たち 今は

ふたり揃って窓の外を

世間眺めしてますよ

 

 

 

きょうから7月

今年も下半期にはいります

がんばっていきましょう

img1561913162381.jpg

ご訪問ありがとうございます