1歳6ヶ月 4回目の一時預かり | 共働き女 ~投資や育児や日々のこと~

共働き女 ~投資や育児や日々のこと~

結婚→2人暮らし→子育て中

株主優待やふるさと納税などお得生活についても♪

今日は4回目の一時預かり

どうかなーと思ってたけど、前日にそういえば明日一時預かりだと思いだし、唐突にこどもに明日は保育園だよー、と伝える


いっぱい遊んできてー、と深刻でなくフランクな感じでいつも言ってます


朝預けるときは、全然泣かず、自分たちで遊び場へ向かっていく


引き継ぎも終わり、じゃあバイバイ✋と言うと、じーっとこちらをみるだけ

またお昼寝の後に迎えにくるねー、というとふーんみたいな

バイバイも特にせず


なんか、楽しそうでもないから、ちょっと嫌なのかな?と罪悪感。。えーん

まぁ、ちょっと眠かったのもあるのかな、朝早く起きてたし


今日も5時間

なにしようかな〰️と考えてたけど、とりあえずオムツなくなってきたから帰り道にドラッグストアで買い出し

大容量5パック 重い。。


その後は、コスメデコルテのルースパウダーが気になってたから、美容員さんにタッチをお願いしようとショッピングモールへ


まぁーーー、楽しいおねがいキューン


新しいコスメ楽しい✨

ほしいもの増える✨

でも、デパコス系は、たくさんは即決できない値段よえーん

下調べ大事‼️


今回はYouTubeで事前に勉強


あとは帰省のお土産を買い込み、終了。


なーんか、リフレッシュできたし、

新しいコスメ欲がふつふつと目がハート


はあーーー、楽しかったニコニコ


こどもたちは、ご飯食べて昼寝もして、

ご機嫌に帰りました。

ただ、迎えに行ったときからしばらくは無表情、だんだん家が近づくにつれて自然の表情になつてきた。

なんでだろう?


彼らなりに頑張ってたのかな口笛