1歳6ヶ月 保育園選びの迷い | 共働き女 ~投資や育児や日々のこと~

共働き女 ~投資や育児や日々のこと~

結婚→2人暮らし→子育て中

株主優待やふるさと納税などお得生活についても♪

保育園選びに迷いが出てきた


めちゃくちゃ迷ってる


ひとつは、何でも体験させてくれる系

行事もたくさん

教育にも力をいれている

通ってる人がいるから情報がわかる


もひとつは、のんびり系

自然の体験はもちろん、お料理をさせてくれたり、園庭広いからのびのび遊んだり

通ってる知り合いいないから、分からない


どちらも良いのだけど、駐車場が1つ目はダメなのよ

入りにくすぎる

毎日のことだから、すごいストレス


2つ目のは広々

道も入りやすい


のびのびが良いのか、色々体験させてくれるのがいいのか..


迷いすぎて夜寝る前とかすごい考えちゃう。。はげるー