昨日はなぜか、久しぶりに「普通のごはん」が食べたくて、イギリス来てまだ1回しか買ったことのない鶏ひき肉で、照り焼きつくねバーグ定食(食べかけの写真❗️💦)にしました❣️

付け合わせは、半端に残っていたニラとしめじで自家製ゆずポン酢のおひたし、ミツカンすし酢とゆかりで和えたラディッシュ。そして鉄板の茹でブロッコリー(今日はテンダーステム)でトータルで彩りよく。

ここしばらくベジタリアン・ビーガンが続いていたので、久しぶりのお肉は美味しかった〜😋

あと今日のお味噌汁は、イギリスのオーガニック食品メーカーClearSpringで買った八丁味噌とワカメに三つ葉代りのコリアンダー(パクチー)を入れました。お味噌詳しい人は「八丁味噌って岡崎から八丁(の距離)内で作られていないといけないんじゃ…」と思われるでしょうが、わが家にとっては正直オーガニックで安心・安全、美味しくて値段も手頃なら何でも大歓迎‼️です。


ちなみにウチは名古屋出身のわたしが八丁味噌派、イギリス出身京都大好きの夫は西京味噌派なので、赤白交互で作っています🎵🎹外国人夫と結婚して、味噌汁のカルチャーウォーに巻き込まれるとは思ってもいませんでした😅😂🤣


普通のごはんが一番❗️って思えた夕食でした🍽️