(わが家では珍しい刺身定食。久しぶりに食べたいなあ…)


イギリス(特にロンドンから遠いスコットランド)に住んでいると、年に数回、こちらでは絶対に買うことのできない、めちゃめちゃマニアックな日本のものがめちゃくちゃ欲しいときがある。一時帰国したくても、仕事やこちらの家族の予定もあって、そう頻繁に行くわけにもいかない…。

で、そんな時、わたし妄想ショッピングするのが大好きなんです。とにかくこれが食べたい、とか、こういうもの無いかしら、とか。欲望の赴くままに調べまくります。

 

そんな時わたしは「楽天グローバルエクスプレス」っていうサービスを利用して、日本から「究極のお取り寄せ」をしてしまいます。海外在住者の皆さんご存知でしょうか?ご利用されている方いますか??

 

(注:念のためこれ宣伝ではないです。単にわたし個人の趣味の世界です💕)

 

 

https://globalexpress.rakuten.co.jp/

 

初めて聞く方のために…イメージとしては、予め楽天グローバルにサービス登録しておくと「仮の住所」がアロケートされる。わたしの場合は神奈川県にある楽天グローバルの倉庫の一角(何丁目何番地みたいなやつ)が与えられた。で、日本のウェブサイト上(楽天でも楽天じゃなくも)でオンラインショッピングをすると、その住所に送られて、ある程度まとまったら倉庫からまとめて海外送付用にパッキングしてもらって荷物を送ってもらう仕組み。

 

わたしの場合、日本の家族に「送って!」と頼みにくい状況の時があって、もちろん一時帰国もできないので、その時に初めて利用したんですが、使ってみたらなんともまあ便利。さすが日本のサービスだけあってきめ細やかで、荷物ごとの細かいトラックもできて。でもやっぱりお値段(送料)は高いので(一時帰国しない年に限って)年に2回がせいぜい。

 

細かいことは直接サイトを見ていただきたい。


とにかく「楽天グローバルエクスプレス」はわたしにとって(約半年に1回くらい)訪れるもーれつな欲望を満たすための救世主💕精神安定剤💊として大活躍。

 

…ということで、今わたしが(スコットランドの片隅で)欲しいなあと思っているもの、探して集めてみました❗️初のmy pick上手くいくかなあ?まだまだ、次のショッピングまでの間時間があるので、しばらく妄想しまくりま〜す😍😁