イギリス・スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿在住のゆかと申します。

2023年まで現地大手企業でフルタイムの経営コンサルタント、ロンドン大学でパートタイムの心理学大学院を両立してきましたが、2024年より心機一転。ScotlandとIkigaiをテーマにコンサルティング、リサーチ、コーチング・教育分野にまたがるビジネス立上げを考えています。

主にイギリス国内のクライアントを想定していますが、日本語のブログをジャーナル(日記)のように活用することで、自分自身の振り返りや成長記録、時々日本語でしか言えないグチなども書いていこうかと。

イギリス在住の方、イギリスに留学・旅行予定の方、予定はないけどイギリスに興味のある方とつながっていけるとうれしいです❗️

 

現在イングランド人の🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿夫と2人暮らしですが、近々犬を飼いたいなあと思っています。

 

趣味は近所での山歩きと🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🇯🇵の家庭料理を作ることです。今年は新たにハイランドダンシング(というスコットランドのちょっと激しいダンス)にも挑戦したいです。

 

(写真は年末に友人と行ったロンドン・コベントガーデンのクリスマスツリー🎄でスコットランドとは関係ありません😅)

 

image