疲労困憊 | 男の子の子育ては毎日が大騒ぎ!

男の子の子育ては毎日が大騒ぎ!

2人の男子母です!
次男が知的障害と判定され療育開始しました。
子供たちの日々の成長や療育についてのんびり書いていきます!

日曜日は息子2人の習い事の試合でした口笛

長男はクラブラグビーの引率で電車で出発

次男は帰りに長男の試合は合流するため車で出発車

朝5時に起き、身支度と長男のお昼件捕食のおにぎりを作り、長男に戸締りを頼み、7時過ぎに出発


到着後は試合まで練習ですが、次男は場慣れするのに30分以上かかるので、準備運動も全て一緒に行いますタラー


パパと交代しながら乗り切り、なんとか試合へ。

初めての試合でしたが、想像した以上には頑張っていました!!ラブラブ


ずっと座って草むしりしてるかと思ってたのですが、ボール🏈を持って走る、タグを取る!

を頑張ってましたラブ


ただ、ボールを持って走って敵を避けるうちに逆走してしまうの爆笑しましたが笑い泣き

年中年少チームはハプニング続出で可愛い試合でしたてへぺろ


お昼に終了し、お昼ご飯を食べて長男の試合会場へ。

違う場所なので高速使って1時間かかりましたよ。。

次男は疲れて車でお昼寝ぐぅぐぅ


長男の試合会場は大きい公園なので、目覚めた次男は普段とは違うアスレチックに大喜び

同じようにお供できていた子たちと一緒に遊んでもらえたので助かりましたラブラブ

失敗したのは長男の試合時間。

最後の試合に出ると思ってたら、その試合には出なかったので見れずタラー

ただのお迎えとなってしまいましたが、1日頑張った長男は重い荷物持ってバスと電車を乗り継がなくていいことに喜んでくれました照れ


座る場所も特になかったので、朝から、移動と食事以外ずっと立ちっぱなしで、本当に疲れましたガーン

朝早くから起きて疲れ切った私は夕飯を夫に丸投げ(笑)

外で食べる元気もなく、早く家でダラダラしたかったのでラーメンチャーハン作ってもらいました照れ


試合の梯子はこちらの体力が持たないので、次回から長男には我慢してもらおうかなグラサン