こんばんは スター

午後からお休みでしたが、4年に1回やってくるガスの点検 立ち合い調査の日。いつもはお母ちゃまにお願いしてたんやけど調度今年はお休みやったんでアタシが立ち合いましたー にっこり


今日もジリジリと暑い1日でしたねー 晴れ
皆さま、体調崩されてませんか?!
小まめな水分補給で熱中症にも気をつけて下さいね


ではでは、大丸神戸店にて開催されていました
「 昭和レトロ展 」続きです トロピカルカクテル


昭和のお茶の間が再現されていました 口笛

…やけど、これは昭和初期かな?こんな扇風機、掃除機、炊飯器とかは見た事無い ww

玉のれんは懐かしい 爆笑

あと写真見てて気づいたけどみずやの中にボンカレーあるやん 泣き笑いおいで あ、みずやって関西方面の言い方かな?!TVの左の棚の事ね ウインク





花柄のこんな細長いグラスお家にもあったわ〜




懐かしの写真館のお部屋がありました〜 



さて、突然ですがクイズです 口笛

この方、誰でしょう〜


① 優しそうなハンサムさん



答えは佐田啓二さん。

中井貴一さんのお父さんです ニコニコ



お次は…


② パッとみ高嶋政伸さんみたいですねー

③ 昭和の名女優




答えは鶴田浩二さん。

そして若尾文子さん。



お次は…

パネルから


④ ヒット映画で

清国最後の皇帝を演じた方ですよー 🐼




答えはジョン・ローンさん。

映画「 ラストエンペラー 」で主演されました。

パネル見た時、記憶にあるのに名前が出てこなくてこのお酒名ググったら出てきた 爆笑 グッ




昭和レトロ展、
少しの時間でしたが懐かしい気分になれて楽しかったです♡

ほな ほな 🐰黄色い花黄色い花