こんにちは
昨晩から朝にかけ結構な雨が降りましたー
調度出かける時間帯だったので今日は長靴を履いて行き会社でサンダルに履きかえてます。

足が濡れてずくずくの不快さを乾くまで待つ事を思えば…大昔に使ってた真っ赤な長靴履くのもめちゃ恥ずかしかったけど耐えられたな ww


ではでは、
須磨離宮公園 花しょうぶとあじさい鑑賞会
続きます 口笛


しょうぶ園の近くには大きな池があってちょっと薄暗い感じで一人で行くのためらわれる時あるの。
今回は しょうぶが見頃だという事もあり何人かいたので安心でした♡

しょうぶが綺麗に咲いていてここだけみやび〜キラキラ










光源氏や葵の上など源氏物語にちなんだお花の名前もありました〜




しょうぶを堪能した後は噴水広場の方へ出ましょう

須磨離宮公園と言えば…
この噴水⛲️でしょう?!








宮殿のお庭にきたような優雅な気持ちになります
つい最近までここにはバラが咲き乱れていたでしょうから。あ、でも名残のばらが楽しめましたよ〜 

では③に続きまーす

ほな 🐰黄色い花黄色い花