こんにちは

新しい週の始まり。
そして只今お昼休み中です おにぎりお茶

さて、
先週の火曜日、午後からお休みの日にようやく行って参りました〜




お家から須磨離宮公園に市バス1本で行けるんだけど、これがまた2時間に1本とかいう不便さ 悲しい

後はJR須磨まで行き市バスか、地下鉄板宿駅で山陽に乗り換えて月見山駅まで。そこからゆるやかやけど坂道のぼって行く3ルートがあります。


バス1本で行くと東門からの入園になりますが、梅園、あじさい園、温室等がすぐ見られます。


この日も入園したらすぐにブルーのあじさいが見えたので早速そちらへ。


てまり咲きのあじさい あじさいあじさいあじさい

濃いブルーが爽やかでした にっこり



お次はアナベル

真っ白なあじさい 可愛いですね



温室の中にも色鮮やかなあじさいが咲いてたよ

2枚目のは初めて見るめちゃくちゃ鮮やかな水色のあじさいだったの!!




青もみじと三段滝

滝の音や水しぶき、耳と目から涼を感じます 風鈴


花の庭園では もう無いと思ってとのにバラの花を見ることができましたよ〜





さあ、お次は しょうぶ園ですよ〜



ほな ほな 🐰黄色い花黄色い花